素敵な出会いに感謝です!2014年秋冬プレコレクション【TAGLIATORE/タリアトーレ】の巻

 SUGURU BLOGは、6月の海外出張も途中、8月のイタリアンレストランでのミニパーティーの報告もせずにと、ずいぶんとご無沙汰してしまいました。気が付けば、今年も月めくりのカレンダーは、残すところ2枚。本当に月日の流れの早さを感じます。今回の展示会報告は、本来、SUGURU BLOGに掲載するつもりでしたが、より多くの方に読んでいただきたく、敢えてNEWSでご報告させていただきます。

 昨日ご紹介させていただいたHERNO/ヘルノのダウンピーコートの撮影を終えて向かったのは、2014年秋冬プレコレクション。まずは、今季最も注目度の高いTAGLIATORE/タリアトーレ。いくら海外で話題になったとしても日本では受け入れられないブランドも数多くある中、ここの物は名前を知らなくても、見て羽織って納得される方の多いこと。柄行の良さはもちろんですが、着心地とシルエットの美しさにフィッティングルーム前の鏡に映った自分の姿に、しばし酔いしれてしまいます。次の春夏ももちろん力を入れているブランドですが、秋冬は更にTAGLIATORE/タリアトーレの世界が広がりそうです。

052

 エージェントのトレメッツォさんを訪れると、なにやら賑やかそうです。

004

 ショールームには、大きなテーブルが3つあります。奥のテーブルで撮影をしているのは、雑誌LEONの編集スタッフの方々。モデルは、もちろんTAGLIATORE/タリアトーレのオーナー兼デザイナーのピーノ・レラリオ氏。その隣のテーブルには、ビームスのバイヤーさんたちの姿もあります。

007

 コレクションの前でも撮影。ポーズの取り方も様になっています。見習わないといけません。

014

 ビームスの方々も撮影。最近、中村さんとは展示会場でよく会いますが、会釈する程度です。一度、ゆっくり話をしてみたいものです。

011

 そして、私も。昨年、ス・ミズーラしたCARUSO/カルーゾのジャケットを(慌てて)脱いで、TAGLIATORE/タリアトーレのサンプルの中で、一番のお気に入りを羽織っての撮影です。オーラのせいでしょうか。とても大きな方だと思っていましたが、意外と小柄な方です。イタリア人は顔が小さく、私の顔の長さが強調されます。ただ、頭の方だけに、どうやら共通点があるようですね。笑顔の絶えないイタリア人らしいピーノ氏でした。

 6時頃まで仕事をしていると、外出から戻られたピーノ氏から、「遅くまで仕事するね。いい仕事、できた?」なんてイタリア語で声をかけてくれました。イタリア語が分からない私は、通訳された後、「Good Job」。でも、これはYesの意味ではないんですね。ピーノ氏に対して、素敵なプレコレクションの内容に敬意を込めての言葉です。Good job いい仕事してますね。そう、私も本日、いいコレクションに出会えて、いい仕事をさせていただきました。トレメッツォさん、ピーノ氏、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る