記念日にいかがですか!? VAZZOLER/ヴァッツォレールのムートンジレ&ジャケット

 1986年10月21日。今から27年前、私が結婚した日。そう、今日は結婚記念日。すっかり忘れていましたが、家内がレディース店カシェートに入荷したばかりのムートンコートを手に持って「結婚記念日だね」と教えてくれました

 そんな記念すべき日に紹介させていただくのは【VAZZOLER/ヴァッツォレール】から。もちろんムートンです。まずは、ブランドのおさらいです。

 イタリア・ヴェネト州ヴィチェンツァにて1956年に創立 。 ヨーロッパでも指折りのイタリアアパレルメーカーのレザーウェアを生産したり、イタリア有名高級メゾンのファーストラインのサンプル・生産を手掛けたり、その技術力の高さは多方面から支持されている。 また皮革は古くからの取引先アルフレド・モッタ社のものを多く採用。 そして、デザイナーはイタリア在住の日本人、中新井淳平氏。ミラノのERAL(エラル)55で勤務し、ベヴィラクアやミゼロッキなどにも携わり現在活躍しているデザイナーの一人。 オーセンティックなデザインをベースにしながら、イタリアのフィルターを通して現代的にモディファイされたコレクションは、長年愛用したい逸品が揃っています。

025 008
 昨年に続き、今季も展開のムートンジレ「PORT」。個人的にもネイビーを購入し、体に馴染むフィット感と湯たんぽに包まれているような温もりに毎日のように愛用していました。おかげで着用後の売れ行きが急上昇。購入できなかった方からのリクエストにお応えしてのセレクトです。

003
 表面に起毛感のある定番ファブリック「VELOUR SPORTY」は、昨年同様。色目もブラウンとネイビーの2色展開です。背のチェック柄のみが変更になりました。価格も2000円ダウン。展示会時と比べて、3割も上がってしまった為替。来期は、どうなることやらです。

030
035
009
011
 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ46を着用しております。ブラウンで合わせたニットはALTEA、マフラーはTraditional Weatherwear、パンツはICON、靴はDOUCAL'S。ネイビーで合わせたシャツはBARBA、ニットはJOHNSTONS(未公開)、パンツはICON、靴は私物です。

MODEL:「PORT」 ムートンジレ
SIZE: 44  46  48
COLOR: ブラウン ・ ネイビー
MATERIAL:羊革
PRICE:¥86,100

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

046015
新型モデル「MATTEW」は、ショールカラーになることで表情は柔らかく、そしてゴージャスに。昨年は、8月でほぼ完売になってしまった【VAZZOLER/ヴァッツォレール】のムートンジャケット。今季は、じっくりと選べます。既にご紹介済みの「PETER」と着丈は、ほぼ同じ。ワイルドにいくか、エレガントにいくか...。

001
 キャメルと茶がかった濃いグレイの2色をセレクトです。

044
021
 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ46を着用しております。キャメルで合わせたニットはALTEA、、パンツはICON、靴はDOUCAL'S。ダークグレイで合わせたニットはJOHNSTONS(未公開)、ストールはCAMERUCCI(未公開)パン ツはICON、靴は私物です。

MODEL:「MATTEW」 ショールカラームートンジャケット
SIZE: 44  46  48
COLOR: キャメル ・ ダークグレイ
MATERIAL:羊革
PRICE:¥268,800

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る