古都京都の町並みを歩こう!                 BOGLIOLI/ボリオリのチェスターコートを着て…

 京都に行こう!と思ったら、無性にコートが欲しくなりました。本日は、そんな思いを込めながら、ご紹介していきます。

 京都に出掛けるなら断然、新幹線。紅葉シーズンの京都は車も多く、渋滞するのは目に見えています。また駐車場も少ないので、新幹線で行くに限ります。ジャ ケットで行くには、少々堅苦しいのと気温が心配です。ダウンジャケットやコートも軽くていいのですが、なんとなく京都のイメージではありません。やはり、 もう少しクラシックでエレガントにいきたいものです。と言うことで選んだのは、【BOGLIOLI/ボリオリ】のチェスターコートです。

026
 ご紹介済みのキャメルカラーは、既に完売してしまいましたが、こちらのチャコールグレイもシックで素敵です。無彩色なのでコーディネートに困りません。また旅先での思わぬアクシデントでも汚れを気にしなくて済みます。

031
 日が沈めば急に温度が下がるのも京都。やはりストールは必需品です。

073
 ライトウエイトのメルトンは、フランネルより固めで丈夫。不意の雨、傘はもちろん必要ですが、水にも強い素材です。また軽いので移動の多い旅先にも快適に着ていただけるはずです。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44をややタイトに着用しております。合わせたシャツはBARBA(私物)、ニットはeleventy(未公開)、ストールはCAMERUCCI(未公開)、ベルトはD'AMICO(私物)、パンツはJACOB COHEN、靴はFERRANTEです。

MODEL: 「DOVER」 ライトメルトン チェスターコート
SIZE:42・44・46・48
COLOR:チャコールグレイ
MATERIAL:WOOL100%
PRICE:¥130,200

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

082
 同じく【BOGLIOLI/ボリオリ】のダブルのチェスターコートは、ヘリンボーンでセレクトです。ボトムは気楽なブラックデニムで。

085
 ボリュームのある柄行には、シルクカシミアのストールが似合います。リッチ感のある服装は、ホテルや旅館など宿泊施設で、より良いサービスを受ける為の必要条件です。服装は自分の為だけの物ではありません。相手を敬う気持ちの一つの表現としても大切です。きちんとした服装は、相手にも通じるはずです。

066
 ベージュとブラックの大柄なヘリンボーンは、モダンでいてクラシック。きっと古都京都の町並みに溶け込んでしまうにちがいありません。キャメルやイエローの暖色カラーネップが、さらに温もりあるコートに仕上げています。

069
 【BOGLIOLI/ボリオリ】のラペル裏、肩から胸にかけてのキルティングも特徴の一つ。補強と防寒の役割として付けられています。肩にバッグを掛ける際にも役立つはずです。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44をややタイトに着用しております。合わせたストールはCruciani(未公開)、パンツはJACOB COHEN、靴はFERRANTEです。

MODEL: 「DOVER」 ヘリンボーン柄ダブルチェスターコート
SIZE:42・44・46・48
COLOR:ベージュ×ブラック
MATERIAL:WOOL100%
PRICE:¥136,500

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

041057
 後姿も大切です。誰が見ているか分かりません。前ばかりに気を取られて、後姿を疎かにしていませんか。私も人のことを言えませんが、粋に見せるのは姿勢が大事。余り反り返ってもいけませんが、背筋を伸ばさないと、折角のコートスタイルが台無しです。気をつけましょう!

 明日は、この秋、初登場の【CAMERUCCI ARCHIVO/カメルッチ アルキーヴィオ】のストールをご紹介します。ご期待ください!

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る