洗練された美しさ HERNO/ヘルノのM-65型フーデットダウンコート

 ”武骨な色気”とは、どんなんでしょう。昨日のASPESI/アスペジをご紹介する際に用いた言葉ですが、具体的に説明するとなると、難しいですね。「男は黙ってサッポロビール」的な色気?  明るくあけすけにしゃべりながら酒を飲むより、何を考えているのか分からないような表情で無言で酒を飲んでいる男性に色気を感じる? いや、なんとなく違うような…。不器用だけど、内に秘めた目標や夢に向かって、黙々と励む男の姿。少し近づいてきました。まぁ、考え出すとキリがありませんので、止めておきましょう。ところで、先ほどのキャッチフレーズ、就職面接で訪れた学生が、面接の際にどんな質問にも一切答えず完全沈黙。呆れた担当者が「もう退室してください」と指示した帰り際に一言つぶやく「男は黙ってサッポロビール」。この一言で、その学生は採用。そんな都市伝説にもなっているキャッチフレーズなんです。その学生にも採用を決めた会社にも色気を感じますね。

 そして本日は、武骨の反対を行く洗練の【HERNO/ヘルノ】のご紹介です。

012 096
006
 昨年、店頭に並ぶや、瞬く間に完売してしまった「M-65型フーデットダウンコート」。と言ってもブラックだけのセレクトでしたが、今季は十分な反省をしまして、ベージュとネイビーを加えた3色展開です。同じ【HERNO/ヘルノ】のモデルの中でもシャープですっきりとした佇まいは、洗練された男の色気を醸し出してくれるはずです。


014 024
008
 【HERNO/ヘルノ】の凄いのは、美しいシルエットだけではありません。素材に対するチャレンジは、想像性のあるコレクションに反映されています。こちらのモデルには、ハイテク素材のPOLAR TEC/ポーラテックが採用され、保温性や防風性はもちろん、撥水性、耐水性にも優れています。

050
 フロントジップをトップまで閉めた際に、喉に金具が当たらないようにと外側に折り曲げている比翼部分。角を丸くして怪我をしないようにと考慮された家具のように、配慮の行き届いたデザインに感服です。

097
 フードの後ろには、アイコンのシルバーロゴが。控えめでいて、実は最も輝いているアウターブランドなんです。今年も魅力あるコレクションにご期待ください。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ46を着用しております。ベージュで合わせたニットはCruciani、ストールはFRANCO BASSI、パンツはSIVIGLIA、靴はParaboot。ネイビーで合わせたニットはZANONE、パンツはSIVIGLIA、靴はParaboot。ブラックで合わせたシャツは私物、ニットはCruciani、パンツはSIVIGLIA、靴はDOUCAL'S、バッグはもちろんCISEIです。

MODEL:M-65型フーデットダウンコート
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR: ベージュ(2500) ・ ネイビー(9200) ・ ブラック(9300)
MATERIAL:表地:ナイロン100% 裏地:ナイロン100% 中綿:ダウン80%・フェザー20%
PRICE:¥86,100

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る