決まれば絶対にモテる!? TAGLIATORE/タリアトーレのスーツ

 「もっと早く行けば良かった」と、いつも後悔です。真夏に痛み始めた歯の痛み。歯というより歯茎の腫れによる痛みのようです。展示会中に急に痛み出し、集中力は散漫。エージェントさんに痛み止めの薬をもらって、何とか乗り切りました。忙しさがピークを迎える時期。疲れからくる痛みだろうから、少し落ち着けば治るだろうなんて、自分の都合の良い方に考えるのも、いつものこと。展示会が終わり、時間が出来ても、なかなか行かない歯医者さん。嫌なことは、ついつい後回しです。そんな時、レディース店カシェートのスタッフと話していると、行きつけの歯医者さんの話。あの歯医者さん、スタッフがみんな感じが良くて、可愛い・・・。その後、連絡先を訊いて、すぐに予約です。昨日、きれいな先生に治療してもらい、痛みもずいぶん治まりました。暫くは通院しなければいけませんが、それも楽しみの一つになりそうです♪♪

 バルバのシャツ、ホリディ&ブラウンに続き、本日は【TAGLIATORE/タリア・トーレ】のスーツをご紹介します。

049
 ボリオリ、ラルディーニなど、スーツが並ぶ中にあって、【TAGLIATORE/タリアトーレ】のものは、すぐに見つけることができます。通常、肩の縫い目は袖に向かってまっすぐに縫い上げられています。でもタリアトーレは、写真でもお分かりになるかと思いますが、斜め、背に向かって縫われています。この縫い方をすることで腕の動きが楽になる、と言うわけではありませんが、正面から見た姿を美しく見せるためのピーノ氏のこだわりの一つです。

005
010
 一番上の写真でいうと先頭のスーツです。逆光で色目が分かりにくいですが、シルエットはきれいに出ました。ウエストの高い位置からの絞込み、ウエストからヒップにかけての絶妙な広がりが、ボディコンシャスな美しい曲線を実現します。当然、長めに切れ込んだベント。後姿もセクシーです。

056
  ダークブルーのバーズアイは、しなやかで上品な光沢を持つ知的スーツ。質感のあるソフトな生地ですので、敢えてシャープなストライプ柄のネクタイを合わせてみました。 

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ44をややタイトに着用しております。合わせたシャツはBARBA、ネクタイはHolliday&Brown、手に持ったバッグはZANELLATO(未公開)、靴はDOUCAL'Sです。

MODEL:SB-3B  バーズアイスーツ
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ダークブルー
MATERIAL:WOOL 100%
PRICE:¥110,250

 *こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

062 (2) 037

 今季、シャツとネクタイにパターンオンパターンの組み合わせを提案。そのせいか、無地ライクのスーツが多くなりました。【TAGLIATORE/タリアトーレ】でもネイビーとグレーのサキソニー無地をセレクトです。

066039
 ミディアムグレーは、ロンストのシャツにペイズリー柄を、ネイビーにはブルーシャツにブラウンのオールオーバー柄で。様々なコーディネートが楽しめる定番の無地スーツ。素材の良さとシルエットの美しさで選んでみてください。

050
 チャコールほど濃くない、でもチャコール寄りの正にミディアムグレー。そして悩まずにネイビーと言えるネイビー(個人的な意見です)は、莫大な生地を見て きた者でなければ、選べません。私のことではありません。【TAGLIATORE/タリアトーレ】の生地見本は、すなわちデザイナー兼オーナーのピーノ氏 のコレクション。シンプルな物こそ、審美眼が問われます。

 妄想です…こんなスーツ着て、歯医者さんに言ったら、絶対にモテはず。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ44をややタイトに着用しております。合わせたシャツはBARBA、ネクタイはHolliday&Brown、靴はDOUCAL'Sです。

MODEL:SB-3B  サキソニー無地スーツ
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ミディアムグレー ・ ネイビー
MATERIAL:WOOL 100%
PRICE:¥99,750

 *こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る