M-65型フィールドジャケットの名品 ASPESI/アスペジの「NEW CAMP JKT」

 日中、暑さが残るものの、朝晩はめっきり涼しくなり、これからが秋本番。気持ちの良い季節を迎えますが、店頭では冬に備えて、アウターの入荷ラッシュが始まっております。今季のアウターの品揃えは、TATRASやHERNOに加え、MOORERが復活。本日ご紹介させていただく【ASPESI/アスペジ】もこの春よりグローリーガイに仲間入りしたアウターブランドです。

065
 「M-65」タイプのブルゾンを見ると心が躍ります。このモデルを着ると、自分が男らしく、且つセクシーになった…ような気になるからでしょうか

 もともとはアメリカ軍によって用いられた野戦用のジャケット。機能的であっても武骨な野暮ったさは否めません。ただ、1969年にイタリア・ミラノにシャツメーカーとして創業した【ASPESI/アスペジ」。シャツという体に近いアイテムを作る観点で完成させた細身のフォルムが、武骨さの中に色気を感じさせてくれるのでしょうね。

038015
 【ASPESI/アスペジ】の名作と言えば、「M-65」型モデルの「NEW CAMP JKT」。製品染めされたポリエステルナイロンの生地感が実にいい味を出しています。ジャケットが隠れる程度の絶妙な着丈は、ジャケット愛好家の私たちにとって、嬉しいモデルです。

051
024
 フード収納の高い襟とチンストラップは冷たい風の侵入を防いでくれます。フロントはスナップボタンとダブルジップの二重仕立てで、温度調整にも便利です。

102
018
 デタッチャブルの袖まである中綿ライナーは、秋から春先まで着ることのできる3シーズン仕様。ウエストと裾に付いたドローコードは、下から巻き込む風をを防いだり、シルエットの調整にも役立ちます。

 今季注目のミドルゲージからローゲージにかけてのざっくりとしたタートルネックを合わせれば、寒さ対策は万全です。機能性とセクシーさを含んだ武骨さ。無骨さ故の色気と言った方が良いかもしれませんね。

 モデルは身長175cm、体重63k、胸囲91㎝でサイズSを着用しております。合わせたニットは、カーキブラウンがZANONE(未公開)、ネイビーがSCAGLIONE。パンツは、どちらもJACOB COHEN(未公開)です。

MODEL:「NEW CAMP JKT」M-65型デタッチャブルライナー付きフィールドジャケット
SIZE:XS ・ S ・ M
COLOR:カーキブラウン(85217) ・ ネイビー(85098)
MATERIAL:ポリエステル65% ナイロン35% ライニング:ナイロン100% 中綿:ポリエステル
PRICE:¥89,250

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る