想像を膨らませるLARDINI/ラルディーニのバスケット織りホップサックジャケット

 今、2014年春夏の展示会真っ最中。今週も月曜日の朝、東京に入り、昨日の午後から大阪と東奔西走しております。忙しいのは仕事ばかりではありません。最近の天気の変わりやすさは、どうやら太平洋高気圧の位置が原因のようです。本来なら日本列島にかかるはずの太平洋高気圧が、今年は南側に居座っており、暖かく湿った空気が入りやすく、それに伴い雲ができやすい状態になります。一昨日の突然に降り出した雷を伴う激しい雨。運よく展示会場にいましたので濡れずに済みましたが、傘は売り切れ、タクシーは捕まらない、電車は止まるなどと大慌ての東京の街でした。

 本日のご紹介は【LARDINI/ラルディーニ】のバスケット織りホップサックジャケットです。

103

 ホップサックは、ビールのホップを入れた麻袋用に使われたことから、この名が付きました。どちらかと言えば夏素材のイメージがするホップサックですが、糸を太くし起毛させることで、秋冬の定番ジャケットとして人気です。ザラットした触感と凹凸感のある素朴な表情が魅力。忙しい時、コーディネートに困らないジャケットとして、春夏用、秋冬用と一着ずつ持っていたいですね。

088
093 

 白シャツにブラウンのコットンパンツ。ジャケットのインに何色のニットを合わせましょうか。ロイヤルブルーですか、それともグリーン? レッドも情熱的です。渋めにグレー。もちろん、無地に拘る必要はありません。大胆に柄物でいきますか?えっ、ネクタイですか。それもいいですね。ならば、チェックのシャツは・・・。秋は、まだ先ですが、服好きにとって、今から想像するのも楽しみの一つ。入荷が待ち遠しい日々になりそうです。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ44を着用しております。合わせたシャツはBARBAの「DANDY LIFE」、パンツはSIVIGLIA、靴はDOUCAL'Sです。

MODEL:SB-3B  バスケット織りホップサックジャケット
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ネイビー
MATERIAL:WOOL100%
PRICE:¥89.250

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る