仕上がりのの良さは水にあり!       Drumohr/ドルモアの30Gフロントボタン ニットベスト

 ここ2.3日の茹だるような暑さ。特に西日本の気温は35度以上になりましたが、どうやら、この猛烈な暑さ、明日には落ち着きそうです。

 気温の上昇と共に、ついつい手が出てしまうのが、冷たい食べ物や飲み物。でも健康管理を考えれば、冷たいものは体を冷やしてしまうので、良くありません。個人的にも、ここ5.6年、水は年間を通して常温、珈琲や紅茶は夏でもホット。ただ、ビールやスプマンテだけは、やはり冷えていて欲しいですね。後はワインに変えてしまいますので、少しぐらいは大丈夫でしょう・・・なんて言い訳をしておりますが、とにかく皆さん、体調には十分気をつけましょう。

 本日は、先日ご紹介させていただいたALTEA/アルテアのリネンニットベストに続き、フル稼働する冷房装置から身を守るための、防弾チョッキばり防冷ニットベストのご紹介です。

023
022
 素材の良さは、水のせい(精)なのでしょうか。1773年(世界最古)、ジェームス・パターソンによってスコットランド・ダムフリースにて創業。この地に流れるカルシウム含有率の高い水を使うことで、他には類を見ない柔らかく手触りの良いニットを作り上げます。イタリアに拠点を移してからも、水にこだわり続けている【Drumohr/ドルモア】。着てみれば、その良さが必ず体感できるはずです。

003
 しなやかなコットンの肌触りと30ゲージの持つ軽さは、着ていることを感じさせません。温度調整をするには、最適なニットベストと言えるでしょう。また単調な夏の装いのアクセントとしても活躍しそうです。

007
008
 アームホールは狭く、着丈も短く作られています。シンプルで上品、そしてモダンなフロントボタン仕様のニットベストです。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝サイズ44を着ております。アイボリーで合わせたシャツはGlanshirt、パンツはINCOTEX SLACKS、ベルトはD'AMICO(私物)、サンダルはMAURO de BARI。ブライトブルーで合わせたシャツはFinamore、パンツはINCOTEX SLACKS、ベルトはD'AMICOです。

MODEL:30Gボタンフロント ニットベスト
SIZE: 42 ・ 44 ・ 46
COLOR:アイボリー ・ ブライトブルー
MATERIAL:COTTN 100%
PRICE:¥27,300

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る