スローウェアグループ最後のご紹介は、Glanshirt/グランシャツのシャツです!

 インダストリー・コンフェツ・テッスィリーとは、INCOTEX/インコテックス率いるスローウェアグループの前身です。2002年にMONTEDORO/モンテドーロを買収した翌年にスローウェアグループを設立。同年にZANONE/ザノーネ、そして2005年最後に吸収したブランドが、本日ご紹介させていただく【Glanshirt/グランシャツ】。

 1960年代、ヨーロッパ有数のバカンス地で、訪れた多くの画家や芸術家・政治家などのVIPたちが、あまりの着心地の良さに、好んで着ていたのが【Glanshirt/グランシャツ】。当時のアーカイブから色柄を提案する独自の世界観は、あまりトレンドに左右されないシャツブランドと言ってもよいかもしれませんね。

008
011

 オーソドックスなシャンブレーシャツもカラーネップを入れることで、表情は豊かです。昨年の「RED」ほど加工は強くありませんが、程よく洗いのかかったさりげないシャツに仕上がっています。

015

 ポケットに特徴を持たせた「WORKER」。柔らかな着心地です。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、全てサイズ38で着用しております。合わせたボトムはINCOTEX 、ベルトはAnderson'sです。

MODEL:WORKER ネップ入りシャンブレーシャツ
.SIZE:37 ・38 ・39 ・41
COLOR:ブルー
MATERIAL:COTTON 99% POLYESTER1%
PRICE:¥19.950

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

024

 イタリア人は夏でも長袖のシャツを着ます。袖をたくし上げて着るのが、カッコイイのです。個人的にも半袖のシャツは着ませんが、あるファッション誌に半袖シャツの袖をまくって着ている姿が妙に新鮮で素敵に見えたのです。裾幅の狭いパンツをロールアップした際の新鮮さと同じですね。

 「ところで写真の袖って、まくって無いじゃん?」とお叱りを受けるのは、ごもっともです。言い訳はしません。完全に忘れておりました。できましたら、皆さんにイメージしていただければと思っております。きっと素敵に見えるはずです。

004
007

 シャリ感のあるリネン100%の生地は、着込んだシワが柄になります。目の前に迫る夏、このシャツを着れば裸でいるより、ずっと涼しいはずです。 

019
033
018

 こちらもイメージしてください。このままでも良いのですが、袖を少しまくっていただくと、また違った雰囲気になります。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、全てサイズ38で着用しております。コーディネートで合わせたボトムはINCOTEX 、腰に巻いたニットはJOHN SMEDLEY、ベルトはAnderson's、靴はParaboot(未公開)です。

MODEL:LIAM  ポケット付きショートスリーブシャツ
.SIZE:37 ・38 ・39 ・41
COLOR:ミント ブルーグレー ブルー
MATERIAL:LINEN100%
PRICE:¥15.750

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る