願望ですが、Finamore(フィナモレ)のリネンシャツを持って避寒地に行こう!

 本日も【Finamore(フィナモレ)】で店頭は賑わいました。これからやってくる春、その後の暑い夏をイメージしながら、妄想を交えた想像の世界でご提案しておりますが、思考能力がなくなるほどの忙しさに、カラフルなリネンのシャツをバッグ一杯に詰め込んで、常夏のリゾート地にでも旅立ちたい、なんて願望に。ご紹介します。

004
018
 リネン100%の無地は、5色ご用意しました。リネンシャツのありがたみは、真夏日や猛暑日に感じるはずです。吸水性、速乾性、さらに通気性に優れており、繊維の中では最も涼しい素材です。またリネンは、水に濡れるとより強度が増すという特性もあり、なんとコットンの2倍の耐久性もあるのです。常にさらっとした爽やかな肌触りを保証してくれるリネン。着るのはまだ先ですが、何枚か揃えておかれるといいですね 。

MODEL: SERGIO リネン無地シリーズ
SIZE: 37 38 39  40 41
COLOR:ベージュ ・ ホワイト ・ ピンク  ・ レッド ・ ブルー
MATERIAL:LINEN100%
PRICE:¥26,250

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

009
014
 リネン100%のキャンデイストライプは、衿型を「USTICA」でセレクト。イタリア・シチリア島の北にあるウスティカ島に因んで名づけられたモデルです。イルカが泳ぐ島としても有名で、”天国の島”と呼ばれています。ご存知、"Grotta Azzurra"青の洞窟もここなんです。そんな話になると、ますます願望が強くなるばかりです。

014
047
 身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ38を着ております。肩幅が余り無く、お腹がやや出始めている私にとって、【Finamore(フィナモレ)】のサイズバランスはとてもいいですね。袖の長さもジャストです。

039
 「USTIC」は、襟裏に三角形の布をつけて、ホールを開け、そこに釦を留めるという手間のかかる仕様です。ただ、この手間のかかる作業をすることで、本当に美しく、セクシーな襟元が実現するのです。釦を外して着た際にも、釦ホールが見えなくてエレガント。味気ないスナップでなく、温かみのある自然な貝釦なら、敢えて外して着たくもなります、と同じことを昨年も書きましたね。ジャケットを羽織った際の写真がこちらです。

011
024
MODEL: USTICA  リネンキャンディストライプ
SIZE: 37 38 39  40 41
COLOR: ピンク   ・ ブルー
MATERIAL:LINEN100%
PRICE:¥27,300

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る