今季も相性は抜群です! LARDINI(ラルディーニ)&BARBA(バルバ)

 厳冬シーズン到来! 明日からは、もっと寒くなるみたいで、北海道や東北の北日本や北陸など荒れ模様となりそうです。寒さ対策を怠らないようにしてくださいね。

 事務所にいると、裏口の隙間から冷たい風が吹き込み、ニットだけでは寒すぎます。仕方がありません!? 以前から気になっていたVAZZOLER(ヴァッツォレール)のムートンジレを購入しましょう、とあれこれ言い訳をつけて冬物を物色しております。

 そんな寒さの中、佐川急便のドライバーさんが汗をかきながら運んできたのが、こちら。

023
026
 人が二人は入れそうな、かなり大きなダンボールです。ハンガーを支える棒までが付いていて、そのまま洋服ケースとして使えそうです。イタリア・トリノから日本、そして岡崎にある私共の店へと商品が落ちることも無く、シワ一つ付かず、大切に送られてきました。ただ、大変なのは運ぶ方。ドライバーさんの汗の理由が良く分かります。入荷の内容は、また後日ご案内しますね。

 さて、本日ご紹介したいのは、【LARDINI(ラルディーニ)】のジレと【BARBA(バルバ)】の洗いのドレスシャツです。

030
 この【LARDINI(ラルディーニ)】のジレ。実は1月12日にご紹介させていただいたコットンスーツと共地なんです。このジレを合わせていただくと、厳格な英国貴族がイタリアに滞在しているうちにラテン化してしまった・・・そんなスリーピースになります。

003
 背景がないのと隣に誰もいないのが残念ですが、イメージしてください。何を?なんて野暮なことは言いっこなしですよ。敢えてネクタイを外してスリーピース。遊び人風にシャツを花柄や濃い無地などに。パンツをウールやデニムに替えても、もちろん。クレリックのシャツにレジメンタルやクレスト柄のタイを締めて、大学教授を装ってもいいですね。ジレを差し込むことで様々な着こなしを楽しんでいただけます。折角ですので、スリーピースで揃えられることをお勧めします。

031
 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ46を着用しております。

MODEL: コットンギャバジン ジレ
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ベージュ
MATERIAL:COTTON 100%
PRICE:¥29,400

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


021
 数多くの【BARBA(バルバ)】の生地の中に、気になるものを見つけました。洗いのかかったミニロンドンストライプです。この生地をカジュアルな「DANDY LIFE」で使うより、敢えてドレスの「BRUNO」に載せたら面白いかな・・・・ただ独りよがりのところも無いわけではないのですが、「DANDY LIFE」よりドレッシーでドレスの「BRUNO」よりラフな雰囲気、とでも言うのでしょうか。ただ皆様から、ドレスのシャツを洗えばいいだけじゃん、なんて声も聞こえてきそうです。

013
 着てみると、着用感が無いほど軽く、ストレッチが効いているのでタイトに着ても運動量は確保できます。主張しすぎない色柄だけに、コーディネートもしやすいですね。セレクトは、あながち間違いではなかったと思うのですが・・・、いかがでしょうか。

MODEL: 「BRUNO」 ウォッシュドミニロンドンストライプ
SIZE: 37・38・39・40・41
COLOR: ブルー ・ グレー
MATERIAL:COTTON 97% NYLON2%  ELASTANE1%
PRICE:¥23,100

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る