グローバルスタンダード!?  LARDINI(ラルディーニ)のタキシードジャケット&ジレ

 明日、明後日と東京です。天気予報を見ると、晴れマークの横に重なって雪マーク。これは「晴れ時々雪」の意味。晴れマークの後に雪マークは、「晴れのち雪」。以前は、「時々・一時」は縦の棒で「のち」は横棒(スラッシュ)が付いていましたが、いつの間にか消えてしまいましたね。東京の気温は、ここ岡崎よりも高め。でも、天気も含め、何が起こるかわからないご時勢ですので、温かくして出掛けた方が良さそうです。

 本日は、お問合せが最も多い【LARDINI(ラルディーニ)】。本当に勢いのあるブランドです。

037
 【LARDINI(ラルディーニ)】のタキシードジャケットは、「WHY NOT」シリーズから。この、やや大きめのピークドラペル、シングル2釦、両玉のポケットのタキシードジャケットにフォーマルな雰囲気は全くありません。モード過ぎないモダンさ、エレガントを失わないスポーティさとでもいうのでしょうか。タキシードのディテールを踏襲しながらも、素材にコットンを選び、洗いをかけることで、本来フォーマルな、またはモードな印象になりがちな黒をラルディーニらしい表現力で、魅力あるジャケットに仕上げています。グローバルスタンダードのタキシードにはなりえませんが、【LARDINI(ラルディーニ)】の人気は、イタリア、日本だけではありません。

031
 サイズ44を着て見ましたが、ストレッチの効いたコットンは、タイトに着ても窮屈感はありません。


035
 この後、ご紹介させていただくジレと合わせてみると、またまた購買意欲が・・・。でも、入荷と同時に購入はルール違反です。ぐっと我慢の一着です。

014
 どうしても黒のジャケットは、白シャツを合わせがちですが、このタキシードジャケットならブルー系との相性も◎。特に、昨日入荷してきたFinamore(フィナモレ)のブルーとは好相性です。ブルゾン感覚でモダンに着こなせる【LARDINI(ラルディーニ)】のタキシードジャケット。ぜひ、お手元に置いてやってください。男が漢(男の中の男)になる近道かもしれません。

 モデルは身長175㎝、体重6㎏、胸囲91㎝でサイズ44を着用。全身のコーディネートで合わせたシャツは、Finamore(フィナモレ)の「SERGIO」、ジレはLARDINI(ラルディーニ)、パンツはSIVIGLIA(シビリア)のチノ、ベルトはD'AMICO(アンドレア・ダミコ)、靴はDOUCAL'S(ドゥーカルス)です。

MODEL: SB-2B タキシードジャケット
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:ブラック
MATERIAL:COTTON 97%・ELASTANE 3% 拝剣部分…COTTON 97%・ELASTANE 3%
PRICE:¥92,400

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

023
  上着を脱いでも、かっこいい(自分で言うのも変ですが・・・)のが、【LARDINI(ラルディーニ)】のジレ。何故か安心感があります。シャツは、もともと下着に分類されます。これはワイシャツが誕生した19世紀の英国でシャツの長い裾を股の間で釦留めすることによりシャツが下着の役割を果たしていたことに由来します。そしてジレ(ベスト)の役割は、上着を脱いだ時に、シャツ=下着姿を避けるための物。時代も違うし、この場合、カジュアルなスタイルですので、もっと気楽に考えればいいのですが、やはりジレがあると安心してしまいます。

026053
 コットン/リネンの千鳥格子。肉眼でも、目を凝らしてみないと分かりませんが、グレーと黒の間に濃いブルーの糸が入っています。全体の雰囲気を和らげているのは、どうやらこの色のおかげ。何度も言うようですが、生地のセレクトが本当に上手い【LARDINI(ラルディーニ)】です。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ44を着用しております。コーディネートは、タキシードジャケットと同じです。

MODEL: ハウンドトゥース柄ジレ
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:グレー
MATERIAL:COTTON 51%・LINEN 49%
PRICE:¥27,300

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る