酔い方はいろいろですが、悪酔いだけはしないでください!! AHIRAIN/アーリーンのアイデア溢れるアウターブランド、この冬、初登場です!!

 「商品のラインナップにつきましては、明日よりご紹介していきますので、楽しみにしていてください」昨夜、ブログの末尾にお知らせいたしましたが、撮影準備に追われ、明日に延期させていただきます。代りに、並行して準備している新ブランドをご紹介です。その前に、展示会風景をご覧ください。  鏡に映った自分に酔いしれているのは、私スグルです。  私以上に泥酔しているのが、マスヤマ。千鳥足?ではありません。  か...

"蘇る若さ"ではなく、"気高いワークスタイル"がテーマのFORTELA/フォルテラの5ポケットデニムパンツ&裏起毛スウェットパーカーです!!

 昨日は、夕方からのサボり。ブログはタカイちゃんに任せて、友人と夜のフルコース?を楽しんできました。素敵なお姐さんを横にブログをチェックすれば、「スグルさん、カッコいい!!」の黄色いお世辞。「おいおい、どうやったら、そう見える?目、悪いんかい?」そんな会話の主は、アレッサンドロ スクアルツィ氏。ブログ冒頭に掲載されたモノクロ写真の方です。どう見ても、一昨日、ベンチで日向ぼっこ爺とは似ても似つかない...

"×ヴィンテージ"のスタイルが気になる今! モードやクラシックに合わせるのはFORTELA/フォルテラのアウター!!

 世界各地にあるショールームオーナーであり、ファッショニスタとしても多くの雑誌やスナップに登場するアレッサンドロ スクアルツィ氏。  そんなスクアルツィ氏は、数々のブランドを手掛けるプロデューサーとしての顔も持ち、その中で、自身が企画からブランディングをしているのが、本日ご紹介する【FORTELA/フォルテラ】です。  コンセプトは、"気高いワークスタイル"。1930〜40年代のヴィンテージデザ...

赤備え、いや冬備えの11月です!! 足首を固めるのは、BRESIANI/ブレシアーニのソックス。上半身は、HERNO/ヘルノのコートで備えます!!

 どこかのお爺ちゃんがベンチで日向ぼっこ...みたいと言ったのは、カメラマンのジュニア。確かに、と思いながら、その写真を使う私。自虐ネタから入った本日のブログです。  顔を隠せば、若々しい...の話ではなく、巻いている大判ストールの話です。我が家では小振りのマフラーより大判ストールの方が先に出番を迎えています。我が家といっても、カミさんと二人暮らし。ただ最近、頻繁に玄関に置いてあるのが、JOHN...

人生は色々。Drumohr/ドルモアのニットは、モデルにつき1色のみのセレクトです!!

 学生時代、洋服屋でアルバイトしないかと誘ったのは、父親。自分が通う店が郊外に店舗を拡大するため、人がいるようで、その矛先が私に向けられたのでした。興味本位で働いてみると、接客という仕事が面白くて「これぞ天職だぁ」なんて調子づいてしまいましたが、いざ、就職するとなると、猛反対したのは、父親。「洋服屋にするために、大学に行かせたんじゃない!!」なんて、普段は物静かな父親が、かなりの剣幕です。結局、諦...

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る