恵比寿さんも微笑む LARDINI/ラルディーニで商売繁盛!!

 写真は、東京のJR恵比寿駅西口にある恵比寿像。実は、この存在に気が付いたのは、昨日。5月から始まった2015年春夏のバイニングも最後です。日帰りで出掛けた最初の目的地が、恵比寿。以前、恵比寿界隈には多くのエージェントさんがありましたが、最近、移転などで、ずいぶん減ってしまいました。それでも、取引しているエージェントさんは4軒ほどあり、何度となく、この前を通るのですが、不思議と気が付かなかったん...

お待ちかね、真打登場です! LARDINI/ラルディーニも開演間近!!

 これから、毎週の恒例になってしまうかもしれませんが、着用画像でご紹介するblogの前に、本日もタカイが予告編をお伝えします。今回の予告は、毎年多くのヒットを飛ばしている【LARDINI/ラルディーニ】の最新作。TAGLIATORE/タリアトーレ、BOGLIOLI/ボリオリに続き、真打の登場です。  詳しくは、明日以降のblogで、着用画像と共にご紹介をいたします。オンラインショップでは、既にご購...

DOUCAL'S/ドゥーカルスの履き心地は、マナー違反にならないはずです!

 慣れとは、恐ろしいものです。昼食時のことです。隣りのテーブルで食事をされている方の携帯の着信音。当たり前のように電話に出て、当たり前のように会話を始めます。その内容が、仕事のことなら気にもとめないのですが、あまりにも取りとめのない話。私の大きな耳が、さらに大きくなって、読んでた新聞の活字も目に入りません。携帯電話が普及した頃は、慌てて席を外し、遠慮がちに話をしていたはずなのに。最近は、回りを気に...

夏から秋へ グローリーガイ、8月のスケジュールです!

 "祭りの後の静けさ"でしょうか。岡崎の観光祭り「花火大会」が終わってしまうと、なんとなく街は静かになります。暦は8月。でも、ついつい2ヶ月カレンダーの7月を見てしまうのは、いつもより夏が過ぎるのを早く感じているからでしょうね。来週はお盆。早いところでは、今週から夏休みに入る企業も多いみたいです。  店頭では、夏の最中、秋を通り過ぎて、いきなり冬になっていたりして、少々、混乱状態です。Tシャツやシ...

寒空の下、線香花火を楽しむならの続編は、EMMETI/エンメティのムートンPコート「DIMITRI」です!

 また池波正太郎を読んでいます。新幹線の移動中や眠りを誘う睡眠導入剤の役割を果たすためには、難しい内容の本は駄目です。「人生なんて、男なんて、こんなもんさ」的な話が、最も肩の力を入れずに読むことができます。目が覚めれば、決めなければならないことが、次々と押し寄せてきて、つい眉間に皺が寄ったり、難しい顔になったりと。せめて、移動中や寝る前は、何事も深く考えず、何とかなるさの気分でいたいものです。  ...

寒空の下、線香花火を楽しむなら、EMMETI/エンメティのムートンダウンです!!

 昨夜は、"岡崎城下家康公夏まつり"のメインイベント「第66回花火大会」が開催されました。岡崎市は江戸時代から続く三河花火の本場。この日も伝統を受け継ぐ花火職人の技が夜空に舞い上がったはずです。そんな魅力的なイベントなのに、最近は事務所で音だけ聞いて、仕事をしています。次から次へ打ち上げられ、大輪の花を咲かせる打ち上げ花火より、今にも消えてしまいそうな儚い線香花火の方が好き...だけが、理由ではあ...

遂に公開!「'14-'15 EMMETI/エンメティ 秋冬コレクション 前編」

 現在、上映中の「GODZILLA ゴジラ」。映画の内容にかかわらず、必ず観に行こうと思っています。毎週のように映画館通いをしていた学生の頃が嘘のように、全く足を運ばなくなった映画館。でも「ゴジラ」だけは、大きなスクリーンで見たいものです。東京タワーと同じぐらい好きなゴジラ。昭和だねと言われるでしょうが、今のゴジラは昔と違います。私の生まれる前に出現したゴジラは、身長50メートル。今や108メート...

8/2よりロードショー! 「'14-'15 EMMETI/エンメティ秋冬コレクション」の予告編!!

 次々と押し寄せる新入荷のダンボールに、押しつぶされてしまわないよう急いで荷解きして、どんどんご紹介をしていかなければなりません。と言うことで、今日はタカイが、新入荷商品の入荷速報をご案内していきます。  雑誌をご覧になって、この写真が印象に残っている方も多いかと思いますが、今季の【EMMETI/エンメティ】の広告写真です。今後は、各雑誌にも掲載されると思いますが、今回掲載されているのは、MEN'...

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る