2013年、最初に走るのは、EMMETI(エンメティ)の「GIOVANNI」

 新しい年が明けて、そろそろ春の新作を待ちわびておられる方も多いかと思います。最初にご紹介するアイテムは、駅伝で言えば、1区にあたります。長いレースの大きな流れを作り出す1区の役割は大きそうです。

 年末に入荷してきたLARDINI(ラルディーニ)やBARBA(バルバ)などの新作を眺めながら、何からご紹介していこうかと悩んでいる時に、タイミングよく飛び込んできたのが、【EMMETI(エンメティ)】のレザーです。昨年、数ある強豪レザーブランドをおさえて、最も注目を浴びたブランドが、1975年にフィレンツェ近郊の町ヴィンチで創業した【EMMETI(エンメティ)】。特にスエードのトレンチコートとムートンは大人気でした。

 【EMMETI(エンメティ)】のレザーコレクションの中で名作と私どもが絶賛するモデルが「ENRICO」。未だにリクエストの絶えない人気モデルです(グローリーガイの慰安旅行で私SUGURUが着用していました)。本日ご紹介させていただくのは、その「ENRICO」をベースに軽快に仕上げたモデル「GIONANNI」です。

068 063

026 014
 コーディネートに関しては、まだ春物の商材が少ないので、少し横着をさせていただきました。ただ、真冬を除けばロングシーズンで着ることのできるレザーブルゾンですので、秋冬物と合わせるだけで一足早い春を感じていただけるはずです。入荷と共に完売してしまったSIVIGLIAのホワイトデニム(明日、再入荷です)と合わせれば、一気に春が来ることでしょう。

048
022
 M-65型と同じフロント4つポケットの「ENNRICO」に対して、「GIOVANNI」は胸のポケットが付かず、ウエストのポケットのみとなります。シンプルでスポーティ、そしてエレガントな雰囲気が魅力です。柔らかなラムスキンに洗いをかけることで、更にしなやかな着心地を楽しんでいただけます。

030
 左サイドのジップは、ベントの役割を果たすと共にアクセントにもなっています。大手百貨店のバイヤーさんの意見は、両サイドに付けたほうが良いとのこと(意味はあまりないみたいですが・・・)。でも個人的には、片方だけのほうが愛嬌があって面白いので、初代モデルと同じく片方のみでオーダーです。

 モデルは身長175cm、体重63K、胸囲91㎝でサイズ46を着用しております。合わせたのは、オリーブ(左)のシャツがWOOL RICH、パンツがINCOTEX RED、ベルトがFAUST COLATO、靴がDOUCAL'S(私物)です。ブラウン(右)はパンツがICON、シャツがBARBA(私物)、ニットがZANONE(私物)、靴がDOUCAL'S(私物)です。

MODEL:「GIOVANNI」 ウォッシュドラムスキンレザーブルゾン
SIZE:44・46・48
COLOR:オリーブ(B222)・ブラウン(B203)
MATERIAL:羊革
PRICE:¥91,350

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る