清涼感と清潔感、そして精悍な顔立ちを見せるMario Muscariello/マリオ ムスカリエッロのカプリシャツ!!

 気温が30℃を超えて、夏気分にスイッチオンです。

 先日いらっしゃったお客様と、大好きな沖縄トークにも花が咲きます。毎年恒例の沖縄旅行も、今年はまだ未計画なのですが、そのお客様が購入されたハイビスカス柄のパンツとショートパンツを見ていると、ちょっとそわそわです。

 本日は、タカイが【Mario Muscariello/マリオ ムスカリエッロ】のカプリシャツをご案内します。夏気分を盛り立て、快適に過ごすことができるカプリシャツは、普通のシャツやポロシャツに代わる夏アイテムとしても、多くの注目を集めています。

IMG_8758.JPG

 青の洞窟でも有名な、イタリアのリゾート地・カプリ島をイメージしたカプリシャツ。リゾートスタイルと言うと何だか大袈裟に聞こえますが、いわゆる、夏の休日着です。

 【Mario Muscariello/マリオ ムスカリエッロ】のカプリシャツの場合、カッタウェイワイドのスキッパー襟に、ループで留めるタイプのボタンが2つ。胸元は大きく開き、開放感のあるラフな雰囲気に。袖は七分丈で、着丈は短かめ。袖捲り&タックアウトで、普段着としてリラックスした着こなしが楽しめます。

IMG_8533.jpg

 そして、【Mario Muscariello/マリオ ムスカリエッロ】のカプリシャツを語る上で、忘れてはならないのが"襟" 。

 美しいカッタウェイワイドの襟型は、襟越しに芯地を入れる事で、襟をきれいに、そしてしっかりと立たせます。襟がきれいに立つ事で、リラックスした装いも一気に大人っぽくなります。

 華奢な僕にとって、正直、襟のないTシャツなどは、首周りに間が抜けてしまうようでちょっと苦手です。同じように、洗いによってヨレて潰れてしまっている襟も苦手なのですが、全体に洗いがかかったシャツでも、襟越しにしっかり芯を入れれば、このカプリシャツのように見た目はちゃんと大人顔になります。

 抜け感の中にも、清涼感や清潔感、そして襟元の精悍さで好印象は間違いなしです。

IMG_8604.jpg IMG_8570.jpg

 カラーは、ブルー・ホワイト・ブラウンの3色展開です。

  IMG_8545.JPG

  IMG_86267.JPG

  IMG_8584.JPG

 モデルは身長180cm、体重67㎏、胸囲93㎝。通常、シャツはsize:38を選んでいる体型で、こちらはsize:Sを着用しております。ブルーで合わせたパンツはPT01、靴はDOUCAL'S、ハットはDoria 1905です。ホワイトで合わせたパンツはPT01、シューズはDOUCAL'Sです。ブラウンで合わせたパンツはPT01、ハットはDria1905、バッグはZANELLATO、シューズはDOUCAL'Sです。

MODEL:「CAPRI」カプリシャツ
SIZE: XS ・ S ・ M ・ L
COLOR: ブルー・ホワイト・ブラウン
MATERIAL:リネン 100%
PRICE:¥27,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_8663.jpg IMG_8689.jpg

 ストライプ柄は、ベージュ×ブラウンと、ネイビー×ブルーの2色展開です。

 ベージュ×ブラウンは、同じ生地で展開しているシャツジャケットは個人的にも推していて、今季注目していたベージュとややパープルがかったブラウンが作り出す柄は、予想通り、いや予想以上に良い雰囲気に仕上がっています。

 ネイビー×ブルーは、ネイビーをベースにした事で、リラックス感のある中にも、今季らしいシックでモダンなカラーリングに落ち着きます。

  IMG_8765.jpg

 着用画像では色が飛んでしまいましたが、実際にはご覧のような色合いです。

  IMG_8672.JPG

  IMG_8710.JPG

 モデルは身長180cm、体重67㎏、胸囲93㎝。通常、シャツはsize:38を選んでいる体型で、こちらはsize:Sを着用しております。ベージュ×ブラウンで合わせたパンツはPT05、靴はFERRANTE、バッグはTRAMONTANOです。ネイビー×ブルーで合わせたパンツはVIGANO、シューズはDOUCAL'S、ハットはDria1905です。

MODEL:「CAPRI」ストライプ柄カプリシャツ
SIZE: XS ・ S ・ M ・ L
COLOR: ベージュ×ブラウン・ネイビー×ブルー
MATERIAL:リネン 100%
PRICE:¥24,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

*  *  *

 大人気の【FERRANTE/フェランテ】の「ISEO」、スエードコインローファーが再入荷致しました。今までご用意していたブラウン(TARTUFO)とブラック(NERO)の再入荷に加え、新色もご用意しております。

 再入荷したカラーは、こちらからご購入頂けます。また、新色については、後日ご紹介させて頂きますので、それまで暫くお待ち下さい。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る