楽チンに必要なのは、個性です!! HERNO/ヘルノらしくないけど、HERNO/ヘルノならではのチェック柄コート。 選ぶ理由は、そこです!!

322.JPG

 早速と登場したのは、デザインボックスの行方氏。ホワイトのパンツにサックスのコート、ベージュのマフラーがよく似合います。You Tube「SUGURU STORY by gloryguy」をご覧になられた方ならお分かりですよね。MCを務めてくれる彼女。この半年間、社外スタッフとして多くのアドバイスをしてくれています。「やっちゃいますか、ユーチューブ」と勧めてくれたのも彼女。スタッフの相談役としても活躍してくれています。オトコばかりの所帯に紅一点。いや、最もオトコらしい...性格かもしれません。

032.JPG

 ついつい楽だからと、さほどの寒さを感じなくても着てしまうタートルネック。コットンから始まり、少し前は、ウール・シルク。そして本日は、JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)の24Gメリノウール、更に季節が進めば、カシミア100%に変わります。そんなクローゼットの棚に一番高く積み上げられているタートルネック。さらに楽をするなら、スーツ(De Petorillo)を着てしまうこと。上下揃いだから、合わせるパンツで悩むこともありません。こんな簡単なコーディネートで、そこそこお洒落に見えてしまうから、楽チン。ついついの本日の出で立ちでした。

006.JPG

 ただ問題はコート。素材に関らず無地のものでは、なにか味気ない。一般的とか無個性と言われるのが最も嫌なタイプだけに、ここは変化球でいきたいものです。そこで選んだのが、【HERNO/ヘルノ】のチェック柄フーデットコート。これなら人とあまり被らないし、色を拾う事でコーディネートの幅も広がります。それになんと言っても、女子受けする...「そこですかぁ?」そうです。そこです。量産しているものを着るのは気持ち悪いし、人生、つまんなくないですか?なんて声を大にして言うことではありません。価値観は、人それぞれです。

320.JPG

 光が反射してしまいましたが、もう一つ、同じく【HERNO/ヘルノ】からご提案するのは、フード付きウィンドウペン柄バルカラーコート。やや英国調のクラシックな雰囲気をもつコートですが、機能性はスポーツウェア並み、いやそれ以上かもしれません。従来の「Laminar/ラミナー」シリーズの無機質さを敬遠していたグローリーガイ。これならと同席したタカイ、ジュニアとともに満場一致でセレクトを決めたモデルです。詳しくは、9月28日のブログでタカイが力説していますので、ぜひ巻き戻してみてください。

 番外編。過去を振り返るコーナーです。

031.JPG

 蔵庫/マガジーノにて、かつて、私スグルが思いを寄せてバイイングしてきたものが、アウトレットという形でお値打ちにご提供させていただいております。その中で、本日、個人的なワードローブに入れたのが、こちらの【SAVE THE DUCK/セイヴ ザ ダック】の中綿入りM-65型ブルゾン。当時、セレクトした年の翌年、トレンドから遠のきつつあった「M-65モデル」。他のモデルは既に完売してしまいましたが、タンブラウンのサイズSが2点、Lが1点のみ残ってしまいました。そのうちのSを私が購入することに。本日の夜会。スーツの上に羽織って、出陣するつもりです。来年、気になるモデルとして人気が再燃する、そんな予感もしております。

カシェートスタジオにて収録した「SUGURU STORY」。最新作第7弾は、【PYRENEX/ピレネックス】。ゲスト?にナグラさんを迎えております。ナグラさん効果に期待です!!

 暫くチェックしていなかった「ReCHECK あのコーディネートをもう一度」が充実してきております。こちらも覗いてみてください。

SUGURU blog,magazzino blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る