気候が逆戻り!? いや、対策さえ怠らなければ、大丈夫です!!

 出張の準備において、細心の注意をはらうのが、服装。現地の天気は確認すべきです。それは、海外でも国内でも同じ。日本列島も思っている以上に長いし、例年なら...が通用しないのが、最近の気候。今週の月曜日から出かけた東京出張で改めて思い知らされました。まるで季節が逆行したようです。昨夜遅くに帰宅しましたが、いつも以上の体力消耗。その原因は、低温によるもので、薄着で出かけたことを後悔です。特に乗り物は辛い。外気の変化に関係なく、容赦なしの冷房。寒すぎて凍ってしまいそうでした。休むことが許されない身にとっては油断大敵。十分に気をつけなければいけません。

138.JPG

 本日の出で立ちです。今日は朝から雨。気温も上がりません。サマーニット(FEDELI)の下にTシャツ(mey story)を忍ばせ、上に羽織ったのは、AQUARAMA(アクアラマ)のシャカ釈迦ブルゾン。体力のおちている時だけに、雨に濡れるわけにはいきません。それに、今夜も悪友と出陣です。

177.JPG

 ここ数日の異常な涼しさなら、このブルゾンでも...と取り出してきたのが、同じくAQUARAMA(アクアラマ)のジャケット型ブルゾン。もうグローリーガイの定番ブルゾンとして定着しています。ちょうどマイサイズ46があるだけに気になる存在です。

282.JPG

 そして気になる存在と言えば、1928年創業のドイツの老舗ボディウエアメーカーMeyが手掛けるカットソーブランド mey story/マイ ストーリー。シーズンを追う毎にクローゼットに足されていっているほど。特にペルー産ピマコットンとリヨセルとの混紡素材は、優れもの。初めは、フラの練習用としてでしたが、着心地の良さに加え、驚くほどのストレッチ性。さらにスウェットシャツにみるゴワつきや野暮ったさはなく、ラフなジャケットの下にニットのように組み合わせています。

IMG_4038.jpg

 展開当初は、蔵庫/マガジーノに。上の写真がそうです。現在は、グローリーガイに移動させ、セール除外品として陳列されています...が、しかし今週の土曜日より開催を予定しているMORE SALEにあわせて、お値打ちにご提案させていただくことになりました。この機会に、ぜひ是非、体感してみてください。

20190711133506.jpg

 7月13日(土)より、GLORY GUY/グローリーガイ&蔵庫/マガジーノ合同のMORE SALE開催です!! 蔵庫/マガジーノで扱っている全てのブランドをグローリーガイに集結。セールにはならなかったあのブランドも対象に。さらに一部の商品を除いて、価格の見直しもさせていただきます。週末は、ぜひグローリーガイにお集まりください。

 通販サイト SUGURU SHOPには、明日の日暮れ頃より随時反映させていただきます。ぜひ、お立ち寄りください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る