明日の休日に着たい!! がテーマのTHE GIGI/ザ ジジです。

 シンプルで質の良いものを、さらっと着るのが好きです。車も同じで、やたらに曲線を使った、過度なデザインは苦手。初めてのボルボは、XC90から。7年乗っていましたが、店舗が増えたこともあり、乗り回しの良いV70に替えて4年。荷台の広さも魅力ですが、シンプルなデザインだけに、飽きることもなく、暫くは乗り続けるつもりです。ただ、洋服は、そうもいかず、常に新しいものに惹かれるのは、服好きの性なんでしょうね。

 本日のテーマは、休日。明日が定休日という単純な理由で、決めさせて頂きました。

019.JPG

 これですか? いや、これでは寒すぎます。これは、私がフラのレッスンの為に購入したTHE GIGI(ザ ジジ)のロゴ入りTシャツ。寒い時は、この上にワンサイズ上げたブラックのTシャツを重ね着します。今夜のヨガで使うつもりで持ってきました。

020.JPG

 ニットのインにも大活躍です。こちらのニットは、11月15日のブログに既に高井の方から紹介させていただいておりますが、Vネックの開き具合について、補足です。着物の着方に「衿を抜く」という言葉があります。襟の後ろを少しだけ引いて、ゆったりと楽に見せる着姿のことです。粋に見せる一つのテクニックですが、やりすぎると粋筋の方に。ただ、少し抜いてやるほうが、ラフな印象になることは間違いありません。このニットの襟の開き具合、デザイナーのピエルイジが、「衿を抜く」という、着物の粋な着方を知っていたかは分かりませんが、この襟元には共通した意図があります。先ほど、お付き合いの長いお客様が、ご購入され、本当は色違いのブラウン×グリーンを購入予定でしたが、色を変更しようかと迷っております。

004.JPG

 そして羽織るなら、これ。同じくTHE GIGI(ザ ジジ)のコート。アルパカ混のブークレ調とダブルブレストが、良い抜け感を演出。休日に着たい、逸品コートです。サイズ44をややタイトに着ております。

 もう少し、続けていきたいところですが、時間です。ヨガで、この1週間の疲れを取り除き、新しい空気を入れてきます。水曜日に、お会いしましょう!!

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る