今、そして未来に向けて揃えたいDe Petrillo/デ ペトリロのスーツ、本日2型ご案内です!!

 これは、やばい!! 文字が霞んで見えない...♪これから淋しい秋です ときおり手紙を書きます 涙で文字が滲んでいたなら分かってください♪ は、因幡晃さんの「わかってください」の歌詞。いい歌ですが、全く関係のない話でした。涙で文字がにじんだわけとは、再読している"中原の虹"の4巻目の後半部分。貧しさのあまり、寝たきりの兄、弟(最後の宦官・春児)、妹(玲玲)を捨てて馬賊になり、後に張作霖の五当家になる李春雷。自責の念に駆られながら生きていく彼の辛さは、小説の中の端々に現れ、読者の心にも痛いほど伝わります。そんな彼が、遂に弟と妹に再会するのです。この小説のクライマックスです。もう、涙で文字が見えません。

 読んでいない方には分かりませんよね。相変わらず、独りよがりの前置きで、申し訳ございません。

 本日のご案内は、昨日に続き、【De Petrillo/デ ペトリロ】のスーツです。ご覧ください。

006.JPG

 イタリア人が大好きなAzzurro(アズッロ/アズーロ)のスーツは、いつのまにか私達クラシコ好きにとっても欠かせない魅力的な色になりました。ところで、Azzurro(アズッロ/アズーロ)とは? 私達が一般的に呼んでいる濃い青のネイビーは、Blu(ブル)、水色は、Celeste(チェレステ)です。Azzurroは、一般的には青のことですが、特にイタリアの青空を指します。ただ、イタリアの青空は、日本のそれよりも青色が強いことを踏まえておかなければなりません。

057.JPG

 生地のクオリティの高さは、申し分ありません。色柄については、Blu(濃い青)とAzzurro(空色)とのミックスされたピンチェック柄です。非常に奥行きのある青の表情は、酸いも甘いも噛み分けてきた大人のオトコにふさわしく、これからの人生も、自分らしく前向きに歩き続けることを宣言しているかのようです。

043.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

 合わせたシャツは未公開のBORRIELLO(ボリエッロ)、ネクタイも未公開のLUIGE BORRELLI(ルイジ ボレッリ)、靴はCROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)の「COVENTRY」です。

MODEL:「NAPOLI-Drop8」 Blu×Azzurro ピンチェック柄スーツ
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:ネイビー×ブルー
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥161,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


067.JPG

 Azzuro(アズッロ/アズーロ)に対抗して?ご用意したのが、Grigio fumo(グリージョ・フーモ)、チャコールグレイのスーツです。今回、ベーシックでありながら、輝いてる生地が多すぎて、絞り込むのが大変でした。毎回のことですが、展示会に臨む際、自分のクローゼットが空っぽの状態を想像して、一つひとつワードローブに揃えていくことを意識してのバイニング。昨日ご案内させていただいたスーツ4着に、今日の2着が揃えば、最強のオトコを演じることができるはずです。

149.JPG

 限りなくブラックに近いダークグレイとミディアムグレイのチェック柄です。千鳥格子の角を取ったようなチェック柄と言った方が正しいかもしれません。通常の千鳥格子より、格子柄が目立たず、円やかな印象です。

133.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

 合わせたシャツは未公開のBORRIELLO(ボリエッロ)、ネクタイも未公開のLUIGE BORRELLI(ルイジ ボレッリ)、靴はCROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)の「CAVENDISH3」です。

MODEL:「NAPOLI-Drop8」 Grigio fumo 千鳥格子柄スーツ
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:チャコールグレイ
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥169,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆見逃せないイベントのご案内です。

 GLORY GUYで展開中の【CROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズ】。明日より、エージェントさんの協力を得て、初めてのトランクショーを開催します。当初、この場所で予定しておりましたが、スペースの関係上蔵庫/マガジーノにて開催させていただきます。

magazzino blog,Re CHECK,cachette,も更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しておりま

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る