良いものは高い...ではなく、価値あるものを提供したい!! FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ラウレンティスのヤク100%ジップアップ ブルゾン型ニット

 良い物は高い!! と簡単に開き直ることはできないのが、消費者側の立場に近い我々小売店。久しぶりのスグルです。2018年秋冬のプレコレクション、まだまだ終わりませんが、今週も3日間にわたって様々なブランドを見て回ってきました。素材などの高騰と、今の為替からすれば、来秋冬は価格が確実に上がりそうです。こういうときは、いつも以上のバイニング力が必要といいましょうか、手間を惜しまないことが大切です。同じブランドの中でも利益を薄くしても提案していきたい商品があります。原材料や為替にあわせて、全てが上がるわけではないだけに、見極める力や多くの情報を得る為に、いつも以上のフットワークで展示会巡りをしております。

 明日の土曜日から日曜日の2日間にかけて、グローリーガイではParaboot/パラブーツの、蔵庫マガジーノではPantofola d'Oro/パントフォラ ドーロのトランクショーが開催されます。そして、週が明けた5日火曜日と6日水曜日は、社員研修のため連休させていただきます。恒例のオトコだけの慰安旅行。1年ぶりの復活です。

 そして本日のご案内です。実は、いろんな言い訳ができるため、「サボっちゃぇ~」と思っておりましたが、お客様から、「毎日のブログが楽しみ。だから火曜日(定休日)はつまらないんだよね」なんて言われてしまうと休むわけにはいきません。それに、小物以外はご案内が終了だなんて宣言したはずなのに、実は1点、大切なブランドのニット忘れていたことに気づいてしまいました。前に話を進めましょう。

012.JPG

 ご紹介は、今季、ZANONE(ザノーネ)SCAGLIONE(スカリオーネ)DRUMOHR(ドルモア)Gran Sasso(グランサッソ)の4ブランドから提案させていただいているジップアップのブルゾン型ニット。久しぶりの登場だけについついのオーダーですが、このブランドでもセレクトしておりました。

【FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ラウレンティス】です。我々でさえ舌をかみそうで、3シーズン目になって、漸くすらすらと読むことができるほどですので、まだまだ皆さんには馴染みの薄いブランド名でしょうか。ブランドの創業は2012年と、会社としての歴史は浅いのですが、40年以上もファミリーでニット作りに携わっていた経験豊富な専業ファクトリーです。

005.JPG

002.JPG

 他のニットブランドにない魅力は、素材と価格。セレクトの最大の理由です。あっという間に完売してしまったNorlha(ノラ)のストールは、まだ記憶に新しいかと。インド北西部やチベットに自然分布するウシ科の動物"ヤク"の毛を使ったのが、このジップアップのニットなんです。ヤクの毛は、"ダウン"と呼ばれるほど柔らかく、1頭のヤクから100gしかとることのできない貴重なもの。ヤク混のニットは他にもありますが、100%ヤクは、これだけです。そして、もう一つの魅力が価格。なんと53.000円でご提供!! どっかのテレビショッピングのような売り込みになってしまいましたが、価値は十分です。残念ながら、サイズ48は完売してしまいましいましたが、44と46はどちらの色目もご用意できます。今年最後の買い物ではないにしろ、ぜひヤク100%の風合いと着心地を手に入れてみてください。久しぶりのブログで口数、いや文字数が多くなりました。お許しください。

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:ヤク100%ジップアップ ブルゾン型ニット
SIZE:44 ・ 46 ・ 48
COLOR:オレンジオーカー ・ ダークオリーブ
MATERIAL:ヤク100% 
PRICE:¥53,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

cachette blog,magazzino blog,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る