擦り切れるまで聴いたレコードみたいに、ポケットの中でぼろぼろになったタバコのように...ひっかけて歩きたいTHE GIGI/ザ・ジジのダブルブレストコート「DRAKE」です!!

 次の秋冬のプレコレクションが始まり、今回、心がけていることは、作り手の顔を見ること。この時期、多くのファクトリーブランドのオーナーさんやデザイナー、或いは営業マネージャーがイタリアから来日されます。少し前のブログでも述べましたが、以前ならわざとその週を避けて出張を組んでいましたが、今回は心を入れ替えました。理由は一つ。自分たちがセレクトしているブランドにきちんと責任を持つ為です。昨日のブログのタイトルにも使いましたが、作る側と伝える側の思いは同じであることが理想です。消費者には見えない流通過程。不安を感じさせない、安心して買うことのできる環境作りは、お客様の手前にある店側の責任です。大量生産、薄利多売に人が流れるのを見て、大きな危機感を感じざるを得ません。

 前置きが、真面目すぎる? いや、時々、鼻の下が伸びますが、本人は至って真面目。本日のご案内も真剣です。

121.JPG

055.JPG 

 今冬、最後にご案内するコートは、"DON'T LOOK BACK /過去を振り返らないで"の【THE GIGI/ザ・ジジ】です。ダブルブレストのロングコート「DRAKE」を素材違いで2型、ご紹介します。

029.JPG

 昨日のブログを巻き戻してご覧ください。出張の為、新調したオリーブのストレッチの効いたギャバジンスーツは、【THE GIGI/ザ・ジジ】のもの。実は、VIGANO/ヴィガーノのお二人が目ざとく見つけ、「そのパンツは私達の仕事よ」なんて自慢げに話されていた通り、スーツの組下はVIGANO/ヴィガーノで作られています。着心地の良さから、本日も選んでおり、その上から羽織ってみました。シャツ(Mario Muscariello)も自前で、借りたのはFRANCO BASSIのストールDOUCAL'Sのチャッカーブーツです。

052.JPG

 ご報告前ですが、今週の東京出張で訪れたDe Petrillo/デ・ペトリロのショールーム。オーナーのBenedetto De Petrillo(ベネデット デ ペトリッロ)氏に「どこのスーツ」か聞かれ、ジジと答えると、「彼の服はスポーティーだね」でした。11月20日にDe Petrillo/デ ペトリロのコートをご案内しておりますが、まさに、その一言です。着丈を長くしても、【THE GIGI/ザ・ジジ】のコートはスポーティーです。

059.JPG

 ウール100%の綾織りは素朴な表情です。大きめな釦のあしらいやステッチワークもPコートのようなスポーティーさ。色もネイビー。重さを感じさせない、気楽に羽織れるコートです。

149.JPG

 モデルは身長175cm、体重64kg、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「DRAKE」ダブルブレスト ロングコート
SIZE:42 ・44 ・46 ・48
COLOR:ネイビー
MATERIAL:ウール100% 裏地:コットン60%・キュプラ40% 袖裏地:アセテート60%・レーヨン40%
PRICE:¥138,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

011.JPG

 ウール・アルパカのブークレ調ロングコートは、【THE GIGI/ザ・ジジ】のコレクションの集大成でしょうか。今季のコート、そしてコレクションの最後にふさわしいアイテムになりました。

061.JPG

019.JPG

 グレー、ブラウン、ブラックの濃淡で織り成すウール・アルパカの温かみのある生地感。公園の散歩だけではなく、荒涼とした冬の海辺にも似合いそうです。

 実は寒がりな親子。ジュニアと色違いで購入してしまったのは、冬仕様のPT01の「FORWARD」。ジジのドルチェヴィータの色を拾ってコーディネートすれば、完璧です。足元はParabootの「NEULLY」を履いております。

114.JPG

 モデルは身長175cm、体重64kg、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「DRAKE」アルパカ混ブークレ調ダブルブレストコート
SIZE:42 ・44 ・46 ・48
COLOR:グレイブラウン
MATERIAL:ウール77%・アルパカ23% 裏地:コットン60%・キュプラ40% 袖裏地:アセテート60%・レーヨン40%
PRICE:¥168,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 冬の必需品でもあり、お洒落を最も楽しむことが出来るコート。オトコの色気を最大限に引き出してくれるのもコート。擦り切れるまで聴いたレコードみたいに、ポケットの中でぼろぼろになったタバコのように、コートをひっかけて歩きたい...そんなコートを貴方は何着持っていますか?

GG11_2017DM.jpg

 テーマは「冬の散歩派」。ウールコートにスウェーターがこの冬の私達が押したいスタイル サイモン&ガーファンクルやディランが好んだであろう着こなし 冬の散歩派宣言です。週末は、ぜひグローリーガイにお越し頂き、宣言してみてください。今なら特典付きです。

 cachette blog,magazzino blog,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る