作る側と伝える側の思いを確認するのが、プレコレクションです!!

 HERNO(ヘルノ)のコートを見に来られた方に商品説明をしていると、「家族から誕生日とクリスマスのプレゼントをもらえることになって...」なんて話になり、着用写真を奥様に送ったりしながら選んで頂きました。同じ敷地にあるユニクロさんに人が殺到する中、つい嬉しくなってしまい、ブログの冒頭に書いてしまいました。時々、何でこの場所で23年間も店を構えているんだろうなんて、自分でも不思議に思うことがありますが、一言では語れない経緯もあり、また機会があれば説明させてください。

 今季、ご紹介していない商品もありますが、本日は展示会報告です。その前に、少し前のブログでご案内させていただいたように、Paraboot/パラブーツのトランクショーが12月2日(土)と3日(日)の2日間、ここGLORY GUY/グローリーガイにて。また、同じ日程で蔵庫/マガジーノではPantofola d'Oro/パントフォラ ドーロのトランクショーを開催いたします。再度、足元を見直していただく良い機会ですので、ぜひともお越しください。そして、一日置いた5日(火)・6日(水)は社員研修のため、連休させていただきます。恒例の慰安旅行の復活です。ご不便をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

20171124121730.jpg

20171124121654.jpg 

 先週、お邪魔したSettefilli Cashmere/セッテフィーリ カシミアのショールーム。オーナー兼デザイナーのミケーレ氏が来週には来日されるということで、早速、会いに行ってきました。2009年、イタリア・フェラーラにて、ブランドの由来となった従業員7人と小さな工房でスタートしたSettefilli Cashmere/セッテフィーリ カシミア。もう無名ではありませんが、理想のニットブランドです。最高級の素材を使って、熟練した職人と稀有なスイス製のヴィンテージ編み立て機が生み出すニットは、大量生産では絶対に成し得ない逸品です。前回、我儘にも別注のニットをお願いし、快く了承を得ました。今回は価格と数量の交渉です。結果は、上の写真をご覧いただければ分かっていただけるかと。次の秋冬コレクションに登場します。ご期待ください。

20171124121607.jpg

 この色気です、写真撮影にジュニアは遠慮してもらいました。VIGANO/ヴィガーノのショールームです。今回、来日されたのは、オーナー、エド氏のお嬢様(写真左)と営業のCINLIAさん。美しい女性に囲まれると、自然に鼻の下が伸びてしまいます。まだまだ修行が足らないようです。

 夕方、ご来店される方が多く、時間は既に8時。7時半から始まるオトコのフラ教室に大幅に遅刻です。この続きは、次回ということで、今から出かけてきます。明日から、また商品紹介をしていきますので、楽しみにしていてください。皆さんも良い夜をお過ごしください...buonasera ブオナセーラ!!

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る