記憶を辿る足元は、DOUCAL'S/デュカルスのスエードプレーントゥ&コードバン風ローファー 

 少し前までは手帳を持たなかった私。それでも何とかご迷惑をかけずにやってきたつもりですが、やはり歳のせいでしょうか、時々、約束をすっかり忘れてしまうことがあります。そんな時に業務を担当してくれる稲垣に勧められたのが、2016年、2017年、2018年の3年間使えるマンスリーダイアリー。

004.JPG

 これは便利です。特に過密なスケージュールをこなさなければならない展示会シーズンには大いに役立ちます。昨年の同じ時期、何をしていたのかは一目瞭然。ただ、そのときの感情までは記してないので、そうなると日記をつけるのが一番、などと思ったりもしますが、それは危険です。感情はそのときだけのもの、忘れるに限りますね。

068.JPG

067.JPG

 上の写真、昨年7月26日16時にアポを取り、その際ににオーダーした【DOUCAL'S/デュカルス】。手帳に寄れば、7月の第1週から始まった展示会。毎週のように東京へ出かけ、最終日、最後のオーダーが、このブランドの靴だったようです。翌日、風邪でダウンと記してありましたので、きっと渾身の力を振り絞ってのオーダーだったのかもしれません。

 「中世の面影を残す美しい街並み、穏やかな曲線を描く丘陵地帯、アドリア海沿いの180㌔にわたる美しい海岸線、そして豊かな文化のあるイタリア・マルケ州に1973年に創業された従業員60人を率いる靴ファクトリー【DOUCAL'S/ドゥーカルス/デュカルス】。イタリアで最も"まじめ人間"が多いとされる地域で作られる、丁寧で美しい靴です」

 今回のコレクションから、まずご案内させていただくのは、スエードのプレートゥとコードバン風のローファーです。シーズンを通して使える便利さ。ジーンズやチノパンツ、更にコットンやリネンのスーツなど幅広いコーディネートの足元を飾る、今季の気分としても揃えておきたい、バイヤー一押しの2足です。

 既にブログ(1月27日のTAGLIATORE)のコーディネートで使っておりますので、巻戻してご覧ください。

005.JPG

008.JPG

010.JPG

MODEL:「1385UZ7E」 デザートプレーントゥシューズ
SIZE::38 ・39 ・ 40 ・ 41 ・ 42
COLOR::ライトブラウン
MATERIAL::牛革 ソール:ラバー
PRICE: ¥57,000(本体価格)+税

こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

012.JPG

013.JPG

014.JPG

MODEL:「1021UF7E」 コードバン風ローファー
SIZE::38 ・39 ・ 40 ・ 41 ・ 42
COLOR::ダークブラウン
MATERIAL::牛革 ソール:牛革
PRICE: ¥59,000(本体価格)+税

こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る