柳の下の泥鰌は、実は三匹はいる!? EMMETI/エンメティの「ENNIO NOLD」 Gジャンタイプ レザーブルゾン&「GABRIEL SANTO」ビジーストライプ柄ライトダウンベスト

 昨日のブログで価格に誤りがありましたので、訂正させていただきます。110.000円と記しましたが、112.000円の間違いです。申し訳ございません。

 本日も【EMMETI/エンメティ】を続けます。本来なら、昨日のご案内でしたが、19時半から始まる「オトコのフラ」に間に合いそうもなく、一日遅れのご案内となりました。嬉しいことに、昨夜より、お二人の方が新たに参加され、スタジオは賑やかです。既に習い始めて、2ヶ月ほどになる一期生?が先輩面で見守る中、悪戦苦闘しながらも楽しげに汗を流されておりました。そして終了後は、フラの新年会。薬局を経営されているi氏のおすすめで,集いの場所は「串焼き徳太郎」に。寿司職人を経て独立されたご主人と奥様のお二人で切り盛りされている、こじんまりとした居酒屋です。メニューも豊富で、味もよく、懐かしさと温かみのある空間。大将の寛大な心で、年末に八ヶ岳のインテリアプランナー浅井さんより頂いた信州諏訪の「真澄」さんの日本酒を持ち込むことができました。普段は殆ど飲まない日本酒。小樽の八田寿司さんで飲んで以来、2年ぶりですが、仲間と空間が美味しさを倍増させてくれます。フラで癒され、美味しい日本酒と素朴な空間、そして素敵な仲間に、昨夜もふらふらな一日でした。人生がいつもこんな感じだといいですね。

037.JPG

 この場所での撮影は、寒いけど、病み付きになりそうです。インナーには、やはりJOHN SMEDLEYのタートルを合わせておりますが、後2.3ヶ月もすれば、サマーニットやカットソーでの組み合わせで活躍することでしょう。

 カジュアルアウターとして定番のGジャン。デニムではなくレザーに乗せ替えると、ずいぶんと優しい表情に。さらにラムスキンのヌバックであれば、頬ずりしたい気分にさせてくれるはずです。

069.JPG

067.JPG

 トレンドカラーなんでしょう。きっと。そして個人的にも好みの色だけに、De Petrillo(デ ペトリロ)のスーツFinamore(フィナモレ)のシャツでも選んでいます。黄色味の少ない自然な色をもつシェンナブラウンでご提案です。

042.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ46を着用しております。

 合わせたニットはJOHN SMEDLEY、パンツはINCOTEX、靴はParaboot、手に持ったバッグはTIBERIO FERRETTIのZAINETTOです。

MODEL:「ENNIO NOLD」 Gジャンタイプ レザーブルゾン
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:シェンナブラウン
MATERIAL:羊革 身頃裏地:コットン100% 袖裏地:ナイロン58%・ポリエステル42%
PRICE:¥110,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

008.JPG

 ずいぶん軽装になりましたが、まだウールのニットに秋冬のパンツを合わせております。ご紹介したいのは、真っ白に見えるフーデットベスト。ありがたい?ことに中綿はダウン&フェザーです。

 【EMMETI/エンメティ】が春に提案するライトダウンコレクション。昨年はシャツジャケットとベストをセレクトしましたが、その実績はと振り返れば、ベストは完売でした。今季は、よりスポーティーで衿元スッキリのフード一体型ベストをオーダーです。

001.JPG

005.JPG

 表地はコットン100%。ライトグレイにホワイトの細やかなストライプが入った清涼感のある生地です。昨年と異なるのはフードと裾のリブ仕様。気持ちは春でも外の気温はまだまだ上がらず、そんな時に活躍します。また初夏にもリネンシャツや半袖Tシャツにさらっと羽織るだけで、周りからの視線を熱く感じるはずです。秋には着れない、春限定のライトダウンベスト。この潔さが大人の余裕ではないでしょうか。

020.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ46を着用しております。

 合わせたニットはJOHN SMEDLEY、パンツはPT01、靴はParabootです。

MODEL:「GABRIEL SANTO」 ビジーストライプ柄ライトダウンベスト
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:ライトグレイ×ホワイト
MATERIAL:コットン100% 中綿:ダウン80% フェザー20% 裏地:ポリエステル100%
PRICE:¥51,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る