鬼が笑う...かもしれませんが、2017年秋冬プレコレクション、コーディネートを交えてのご報告、Part③です!!

 一昨日、昨日と真冬並みの寒さに自然と顔もこわばりましたが、今日は、風は冷たいもの、日差しの温もりに笑みもこぼれます。事務所の蛍光灯も朝から片方しか点かず、薄暗い中での作業に憂いていましたが、昼食から戻ると回復です。日差しや明かりの大切さをしみじみ感じる日となりました。

 本日は、昨夜ご報告の【ZANONE/ザノーネ】と【INCOTEX/インコテックス】を使って、コーディネートを。後半は、引き続き、2017年秋冬のプレコレクションの模様をお伝えしていきます。

029.JPG

218.JPG 

 基本色のキャメルですが、昨年よりトレンドカラーとして注目されています。2017年秋冬も、各ブランドのサンプルやカラースワッチの中から見つけることができます。そこで今回、スポットを当てたアイテムがニット。【ZANONE/ザノーネ】のエクスクルーシブ、フレックスウール使ったタートルネック(私物)と、相性の良い【INCOTEX/インコテックス】のパンツ、グレンチェック柄ウインドウペン柄を組み合わせてみました。ベルトはTIBERIO FERRETTI(私物)を使っています。

035.JPG

 上のグレンチェックは、ウールに見せて、実はコットンストレッチ。ワンタックのテーパードの効いたスキンフィットモデル「1AG045」。肌触りの優しい、スポーティーなフォルムです。下のウィンドウペンはウール100%のスリムフィット「1NT035」。【INCOTEX/インコテックス】を代表する、もうお馴染みのモデルですね。

023.JPG

011.JPG

 パンツサイズは、どちらも46。パンツ以外は同じコーディネートです。季節は12月。クリスマスの街並に合わせて、普段より華やかさを演出したいものです。ブラックの別珍ジャケット(BOGLIOLI/ボリオリ)に足元はブラウンのサイドゴアブーツ(Paraboot)を合わせてみました。

015.JPG

 ジャケットのインは、タートルネックを。ただ、よりエレガントに見せたいなら、インにドレスシャツを合わせると効果的です。その場合、ミドルゲージでは嵩張り、ゲージが高すぎると、中に着たシャツが表に響いてしまいます。24Gのスメドレーもお勧めですが、更に着心地を求めるなら、ZANONE/ザノーネのフレックスウール。絶妙の伸縮性と優しい肌触りが体感できます。特に折り曲げた際の首周りの収まりは抜群です。他には?と問われれば、FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ラウレンティスを推薦します。コストパフォーマンスの高さに驚かれるはずです。

 いかがでしたでしょうか。来季をも見据えた有意義な買い物の参考になってくれれば良いのですが...

012.JPG

023.JPG

 スタート当時はプレコレクションのなかった【THE GIGI/ザ ジジ】。プレ期間中に、他のブランドと比較できるようになり、予算が立てやすくなり、バイニングがずいぶんと楽になりました。もちろん内容次第ですが、できるだけ多くセレクトしたい、そんな特別で魅力的な存在です。

117.JPG

020.JPG

 以前ほど手の込んだ素材は影を潜め、クラシックな生地の多い今回のコレクション。個人的には、その傾向は大歓迎です。ベーシックなものでさえ、服好きを虜にしてしまうピエルイジの魔法。だからこそ、無個性にならない、オリジナルティに溢れた彼の作る服が好きなんです。

01.JPG

 【BERWICH/ベルウイッチ】は、蔵庫/magazzinoマガジーノと取り合い?です。この秋冬も、コットンストレッチの「CLOCHARD」はマガジーノで、ウール・コットン キャバリーツイルの「CLOCHARD」はグローリーガイと展開を分けています。トレンドになっているワイドテーパード「sake」は、ウールジャージソフトウールでグローリーガイが取り勝ちました。

025.JPG 026.JPG

 慎重派のマガジーノのマスヤマとジュニアは、メイン展に持ち越し。せっかちな私は、細コールとピーチフェイスのコットンをセレクト。両方とも「CLOCHARD」でご提案します。

 明日は、バッグのZANELLATO/ザネラートと靴のDOUCAL'Sをご案内します。他にも、お見せしたいブランドはありますが、来季の楽しみという事で最終回とさせていただきます。

 最後に、お知らせとお詫びです。現在、例年以上に物流が混み合っており、指定通りの時間に荷物が届かない状況です。いつもなら年明けに起こる現象ですが、どうも市場の姿勢が前かがみになっているようです。ご不便、ご迷惑をおかけしますが、なにとぞ事情をお汲み取りいただきご了承下さいますようお願い申し上げます。

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る