基本ベースのしっかりしたブランドの進化は、地に足が着いています!! Paraboot/パラブーツの華奢になったドレス顔サイドゴアブーツ「LOVEN」&バンプローファー「AUSTIN」

 もう少し涼しくなるかと期待しておりましたが、どうやら気温が下がるのは、今夜半からのようです。スタジオを併設させた新生Cachette/カシェート。ほぼ準備が整い、預かっていたレディースの商品を移動させました。その空いたスペースに出番を待ち望んでいたダウンジャケットやウールのコートが自信たっぷりに陳列され、店内は来るべき冬に向けて準備万端です。明日、カシェートでは13時から16時まで、お披露目を兼ねた内覧会。この機会にマガジーノ、グローリーガイの3軒巡りをしてみてください。どこかでお会いできることを楽しみにしております。

 本日のご案内は、【Paraboot/パラブーツ】。前回ご案内させていただいたダブルモンクストラップシューズの「POE/GALAXY」。大好評で、一旦、完売してしまいましたが、本日、6.5のみ入荷しました。ガラスの靴ではありませんが、サイズの合う方には朗報です。

118.JPG

 地に足が着いています。

074.JPG

 サイドゴアブーツの「LOVEN/ACTEM」。この秋、待望のニューモデルです。

 もともとヴィクトリア女王の為に作られたといわれるサイドゴアブーツ。"脱ぎ履きが楽でフィット感を得やすいブーツ"を作るべくロンドンの靴職人さんが考案したとされています。その後、60年代に入り、おなじみのモッズやビートルズ、ローリングストーンなどに愛用され、チェルシーブーツの名で親しまれたブーツです。

076.JPG

078.JPG

少し写真が明るくなりました。もう少しダークなブラウン(TANGO)です。以前、展開していた「CAMBERY/ACTEM」と比べると、ずいぶんドレス顔。シャープになったアッパー部分の中で最初に気づくのは甲部分のソーイング・スレッド。この場所に縫い糸を入れることで全体が引き締まります。穿き口からちらりと見えるオレンジのインソールもマロンブラウンとの相性は良く、華やかな雰囲気を与えてくれます。

082.JPG

 アッパーに使われているワクシーオイルド(LIS)レザーは水に強く、劣化の少ない頑丈な革です。また、ドレス用に開発されたACTEMソールはスッキリしたデザインで、よりドレス顔に。ただ持ち前のタフさは健在です。

 サイドゴアブーツを履く時に苦労される方もあります。どうやら履き方にコツがいるようですが、慣れれば簡単。ぜひ、ご自分で工夫してみてください。

MODEL:「LOVEN/ACTEM」 サイドゴアブーツ
SIZE:5.5 ・ 6 ・ 6.5 ・ 7 ・7.5 ・ 8
COLOR:ブラウン(TANGO)
MATERIAL:牛革(LIS-TANGO)
PRICE:¥66,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

060.JPG070.JPG

 誰もが簡単に履ける靴と言えば、スリッポンタイプのバンプローファー「AUSTIN/CUIR」。なんと言っても、ローファー=怠け者の意味。時には怠けることも必要です。

062.JPG

072.JPG

071.JPG

 製法もマッケイで、まるでイタリア靴と見間違えるほど。ただレザーは、パラブーツ独自開発のワクシーオイルド(LIS)レザーを採用。雨の日でも気楽に履いていただけます。こちらも華奢なドレス顔なのに、体力は十分。基本ベースのしっかりしたブランドの進化は地に足が着いています。

 パラブーツの他の靴と比べると、ややタイトです。もしかしたら、ハーフサイズ上げられてもよいかもしれません。

MODEL:「AUSTIN/CUIR」 バンプローファー
SIZE:5.5 ・ 6 ・ 6.5 ・ 7 ・7.5 ・ 8
COLOR:ブラウン(CAFE) ・ ブラック(NERO)
MATERIAL:牛革(LIS)
PRICE:¥40,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆本日、magazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る