何を着よう、何が着たい? そうだ Cruciani/クルチアーニの27ゲージクルーネック&カーディガンを着よう!!

 裸で寝るという例外はあっても、人が社会生活を営む上で、必ず何かを身にまとう必要があります。衣食住の衣の部分ですね。何を着るかは自由ですが、社会人となっては様々な制約の中で服を選ぶことになります。何を選ぶか、どう着るかを提案する仕事が一生の仕事になるなんて、10代の頃には思いも寄らないことでした。でも学生時代のバイトがきっかけで、この仕事に就いて30年。飽きることなく、さらに洋服の面白さに引き込まれていく自分が今ここにあることに感慨深く、また大きな幸せを感じている次第でございます。いやはや、堅い話で、すいません。本日、ややセンチメンタルです。

 本日のご案内は、1966年、イタリア・ペルージャで創業の【Cruciani/クルチアーニ】。チョコレートで有名なペルージャですが、ニットのファクトリーが多い地域です。マガジーノで提案させていただいているPANICALE(パニカーレ)もそうです。あのブルネロ・クチネリもローマやミラノのような大都市ではなく、ペルージャ近郊の小さな村に本社を構えているほど、ニットの生産地として有名です。洋服の様々なアイテムの中で、ニットについて語ることはとても楽しいことですが、本題に移りましょう。

021.JPG

 昨日、ご案内のESEMPLARE(エセンプラーレ)。インナーに着ていたニットは、定番の27ゲージクルーネックです。いつもはサイズ46を着用するのに、間違えて44を。呼吸をとめてのポージングです。

121.JPG

125.JPG

 ハイゲージニットは、一枚でも重ね着でも自由自在。特にロングシーズン着用が可能な便利アイテムとして人気があります。特徴として、袖、裾口のリブが短く、ストレートな仕様が全体にラフな印象を与え、カットソー感覚で着るニットとして、多くの方に愛されているシリーズです。今回、セレクトしたカラーはオフベージュ(上の写真が近い色合いです)、ホワイト、ブルーの3色。どれもがクリアで優しい色調です。

051.JPG

 同じCrucianiのストールを巻いてみました。ボトムはJACOB COHEN、足元は未公開のDOUCAL'Sです。

067.JPG

 こちらは巻かずに羽織ってみました。ストール同様、気温差のある、この時期、持っていると便利です。羽織ったのはマガジーノ展開中のinvicta、パンツはJACOB COHEN、靴は未公開のDOUCAL'Sです。

027.JPG

056.JPG

075.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63K、胸囲91㎝で、オフベージュをサイズ44をタイトに、46をジャストで着用しております。

MODEL:「CU3170」 27Gクルーネックニット
SIZE::44 ・ 46 ・48 ・ 50
COLOR:オフベージュ ・ ホワイト ・ ブルー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥35,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

113.JPG

 27ゲージコットン100%のカーディガンは、いつもとは異なるセレクトを試みてみました。例年なら基本色が中心ですが、今季、ガーメントダイ(製品染め)加工の2色をご提案。ドレスに見せるよりも、より抜け感のあるリラックスした雰囲気を楽しんでください。

005.JPG

 やや赤みを帯びたグレージュです。上品なライトブラウンをガーメントダイ加工で抜け感のある素朴な色調に変化させています。合わせたシャツは私物のBARBA、ボトムはPT01、ベルトはAnderson's、靴は未公開のDOUCAL'Sです。

018.JPG

 フェードしたブルーは、色が抑えられる代わりに他のアイテムとの馴染みは抜群。全体にシックな雰囲気にさせてくれる、魅惑の色合いです。合わせたカットソーは未公開のMAJESTIC FILATURES、ボトムはVIGANO、靴はParabootです。

119.JPG

 画像で分かるでしょうか。ほんのりと色調にムラができるガーメントダイ加工。素朴で柔らかな表情を作り出します。

016.JPG

026.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63K、胸囲91㎝で、46をジャストで着用しております。

MODEL:「CU3174」 27GVネックカーディガン
SIZE::44 ・ 46 ・48 ・ 50
COLOR:グレージュ ・ フェードブルー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥39,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る