酔いつぶれても、身だしなみは乱れない!? Cruciani/クルチアーニの9Gガーメントダイ浅Vロールネック「CU16.080」&ミラノリブニットジャケット「150T/1019M」

 いつものイタリアンで、月に一度集う三匹のオヤジ会。最近、オヤジといえない40歳の女性が加わり、さらに昨夜は30代の若者が合流。ワイン、何本目?なんて気にしながら、シモネタで酔いつぶれるオヤジたちの会が若干健全になったような...気がします。

 本日のご案内は、昨日に続き、【Cruciani/クルチアーニ】です。

086.JPG

 【Cruciani/クルチアーニ】のコレクションの中で定番であり、人気のあるニットが、27ゲージと9ゲージのコンビシリーズ(11月11日公開)。こちらは、9ゲージの糸を使ったプルオーバーです。

017.JPG

023.JPG

113.JPG

014.JPG

 襟口がロールされた浅めのVネックです。無地ながらも、襟元とショルダー部分の編地の切り替えや製品染めによる色のムラ感が奥行きのある表情を作り出します。柔らかで、しなやかな着心地を体感できます。

091.JPG

085.JPG

063.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44をタイトに着用しております。

 全身写真(ローズ)で合わせたストールはCAMERUCCI、グレイで合わせたシャツはBARBAの「DANDYLIFE」、パンツは全てSIVIGLIA(未公開)です。

MODEL:「CU16.080」9Gガーメントダイ浅Vロールネックニット
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ローズ ・ グレイ ・ ブルー
MATERIAL:ウール100%
PRICE: ¥50,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


004.JPG

 エージェントさんからのお誘いが何年も続き、重い腰を上げたのが3年ほど前。「やってよかったぁ~」のクルチアーニですが、特に優れものが、ミラノリブのニットジャケット。この春、コットン素材を入手。クオリティの高さを改めて実感です。

027.JPG

030.JPG

 ミラノリブのおさらいです。イタリアのミラノで作られたため、この名で呼ばれています。袋編みとゴム編みを交互に組み合わせて組織してある、リブ編機による代表的なジャージの一つ。表面に横縞が出るのが特徴で、伸縮性の少ないため、型崩れしにくいのが長所。ただ、その分、重く硬いという短所もあるのですが、さすがは【Cruciani/クルチアーニ】。着用感に違和感は全くありません。良質な細番手の糸が撚りあって作り出される編地は、体の一部のように馴染んできます。

024.JPG

 昨年のモデルと変わったのが、着丈。上の写真をご覧になっていただくと、一目瞭然です。3.0cmから4.0cmほど短くなりました。そして忘れずにお伝えしなければならないのが、価格。昨年が127.000円だったのが、123.000円に値下がりしました。ニットとしては決して、安くない価格ですが、その価値は十分にあるミラノリブのニットジャケットです。

032.JPG

 上の写真、奥が昨年セレクトしたチャコールグレイ。今季は深みのあるインクブルー(手前)でご提案です。

008.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ44をタイトに着用しております。

 合わせたシャツはBARBAの「DANDYLIFE」、パンツはSIVIGLIA(未公開)、靴はDOUCAL'Sです。

MODEL:「150T/1019M」 ミラノリブニットジャケット
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:インクブルー
MATERIAL:ウール100%
PRICE: ¥123,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る