思い続けて30年。今は両思いの Johnstons of Elgin/ジョンストンズのカシミア100%ショールカラーカーディガン&ニットキャップ

 私が、まだ独立をする前の話です。勤め先の社長が冬になると身につけていたグローブとマフラー。見るからに年季の入った、そのグローブとマフラーを愛しむように大切に扱う姿に、思わず、どこのか尋ねて見ると、さも嬉しそうに、高価で希少価値という言葉を添えて、DENTS(デンツ)とJohnstons(ジョンストンズ)と教えてくれました。それ以来、私にとって憧れの存在となった二つのブランド。今、こうしてご紹介できることは、本当に幸せなことです。

005.JPG

019.JPG

 昨年、念願かなって手に入れた【Johnstons of Elgin/ジョンストンズ】のカシミア100%のショールカラーカーディガン。寒さ嫌いの私にって、最も頼りになるニットとなりました。私同様、昨年、ネイビーを購入。色違いのキャメルをご要望されたお客様があり、今季は2色の展開です。

037.JPG

044.JPG

 "最高のもののみが全て"という経営理念の基づき、全ての工程に熟練の技術と信頼の品質をもって作り出されるカシミア製品は、正にスコットランドの宝石とも言えるかもしれません。寒がりな方にとっては、最高のパートナーになるはずです。

013.JPG

029.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、どちらもサイズ36を着用。ただ、キャメルは、ネイビーに比べ大きく仕上がっています。「SUGURU SHOP」のサイズ表を参考にしてください。

 キャメルで合わせたシャツはFinamore、ジレはLARDINI、パンツはPT01(未公開)、靴はParaboot、手にもったマフラーはJohnstons of Elgin。ネイビーで合わせたニットはJOHN SMEDLEY、マフラーはJohnstons of Elgin(未公開)、パンツはINCOTEX SLACKS、靴はCROCKETT&JONESです。

MODEL:カシミア ショールカラーカーディガン
SIZE:36 ・ 38
COLOR:キャメル ・ ネイビー
MATERIAL:カシミア 100%
PRICE:¥153,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


032.JPG

 「夏にニット帽なんて、暑くないのかなぁ」なんて、オヤジ臭いことは、なるべく思わないようにしているのですが...。でも、やっぱり気になる夏のニット帽。でも最近は、ファッション誌にも春夏のコーディネートにニット帽を取り入れていて、やはり時代は変わったんだと感心するばかりです。なんて、余計な話はさておき、こちらは【Johnstons of Elgin/ジョンストンズ】が提案するカシミア100%のニット帽。前回ご紹介させていただいたJOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレー)がケーブル編みでしたので、ネップ入りでセレクトです。

035.JPG

036.JPG

034.JPG

MODEL: カシミア100%ネップ入りニットキャップ
SIZE:フリー
COLOR:デニムブルー(Denim) ・ ライトグレイ(Light Grey) ・ ブラック(Black)
MATERIAL:カシミア100%
PRICE:¥13,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る