エレガントな光沢、程よいゲージに伸縮性のあるケーブル編み、製品染めで完成するGran Sasso/グランサッソのラウンドネックセーター&Vカーディガン

 ずいぶん前の話ですが、若い女性から、「ニコラス・ケイジに似てますね」と言われたことがあります。一瞬、「そうかなぁ」と思いましたが、次の言葉で有頂天です。「私、大ファンなんです!」。その時、自分では平静を装ったつもりでしたが、たぶん、デレデレのしまりのない顔だったに違いありません。そして、つい最近も同じように似ていると言われましたが、残念ながら、その後の言葉はありませんでした。もし、気になる女性がいたら、「誰々さんに似ているね」の後に、「大ファンなんだ」という言葉を付け加えてください。かなりの殺し文句になる?...はずです。

 「1952年創業のイタリアを代表するニットブランド【Gran Sasso/グランサッソ】。イタリア中部のアブルッツォ州にあるアベニン山脈で最も高い山岳の名もGran Sasso。イタリア語で「大きな石」を意味しています。ブランドの由来になったのかどうかは分かりませんが、【Grans Sasso/グランサッソ】もイタリアではかなり大きな企業です。2014年秋冬よりエージェントが変わり、日本での注目度が加速。今月6日発売のMEN'S EXにも大きく取り上げられる、今後が楽しみなブランドの一つです。」と今年5月にご紹介させていただいた文面です。その言葉通りに、ドライコットンのケーブルクルーネックはセール前にほぼ完売。編地の太さとモダンなケーブル編みが他にないニットとして人気を博したようです。今季はウール素材で同じくクルーネックとカーディガンの2型をご用意しました。

038.JPG

 一昨日の蔵庫/magazzinoマガジーノのブログをご覧ください。この上にVALSTARINO(ヴァルスタリーノ)のショートコートを羽織っておりました。合わせたシャツはBARBA(バルバ)の「CULTO」、パンツはBERWICH(ベルウイッチ)の「DANDY」、靴はFERRANTE(フェランテ)です。

042.JPG

 シルキーな光沢、ハイゲージとミドルゲージの間に位置する厚み、そしてモダンな編地が、他に類の無いエレガントなニットに仕上げています。カットソーの上にさらりと一枚で、また伸縮性のある編地はインにシャツを着ても嵩張ることはありません。肩幅、アームホール、袖ぐりもタイトな作りでジャケットにも抜群の相性を持ちます。この厚さなら、スーツの下に合わせてもドレスダウンを図るのも素敵です。

051.JPG

046.JPG

045.JPG

 上からデニムブルー、ベージュ、そしてボルドーの3色展開。どの色も魅力的です。製品染めのヴィンテージ感ある表情が、他のアイテムに言葉を添えてくれるはずです。

090.JPG

098.JPG

071.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:製品染めケーブル編みラウンドネックセーター
SIZE:44 ・ 46 ・ 48
COLOR:デニムブルー(307) ・ ベージュ(204) ボルドー(006)
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥35,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで


152.JPG

 春夏同様、秋は羽織ものとして活躍するカーディガン。冬になれば、ジャケットやブルゾンの下で温もりを与えてくれる、ありがたいニットです。合わせたパンツはINCOTEX(インコテックス)の「1NT035」、シャツはFinamore(未公開)、靴はCROCKETT&JOHNS。ベルトはTIBERIO FERRETTI(ティベリオ フェレッティ)です。

061.JPG

063.JPG

067.JPG

 今季、シックに着こなしたいカーディガン。深みのあるインディゴブルー、ブラウン、グレイの3色を。全て製品染めです。

017.JPG

083.JPG

099.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:製品染めケーブル編みカーディガン
SIZE:44 ・ 46 ・ 48
COLOR:インディゴブルー(905) ブラウン(012) ダークグレイ(914)
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥38,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

☆セール終了のお知らせ

 現在、開催中のサマーセール。8月24日(月曜日)をもって終了させて頂きます。また、蔵庫/magazinoマガジーノの期間限定特別割引は、明日17日(月曜日)で終了予定でしたが、延長して24日(月曜日)までとなります。尚、アウトレットは引き続き、コーナーを持ちまして継続いたしますので、ご利用ください。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る