究極の名にふさわしい BOGLIOLI/ボリオリの「COAT」ジャケット&「ETON」スーツ

 先程、東京より戻りました。展示会場に着くたびに、溢れ出る汗。収まるまで、暫く仕事になりません。聞けば、この夏一番の暑さとのこと。この時季の展示会は、暑さとの戦いです。今日の日程は、最初にJACOB COHENとRODAのストールとチーフをセレクト、そのあとSDIさんに行き、FERRANTEの靴、TORAMONTANOの鞄、そしてAnderson'sのベルトと小物を中心に。そしてTATRASは前回オーダーの数量決めとレディースのバイニング。そのあと新規のカジュアルブランドを見てきました。駆け足で回れば、なんとか品川から18時40分のひかりに乗れます。豊橋に20時。岡崎に20時30分と乗り換えが順調のため、2時間弱で東京から戻って来れるのです。ただ本日は、ブログを作るためのスケジュール。いつもは21時37分或いは最終の22時07分のひかりで帰るのが常です。いずれにしても、東京~岡崎は近いほうですね。遠方のバイヤーさんは、もっと大変そうです。まだまだ続く2015年春夏の展示会。体調管理には、充分、気をつけないといけません。

 さて、話が長くなりました。本日のご紹介は、【BOGLIOLI/ボリオリ】。その中でも、大好きな洗いのコレクション「COAT」から、ご紹介です。

562.JPG547.JPG

 コットン100%の製品染め&製品洗いの「COAT」。程よく肩の力が抜けたセクシーなコレクションです。

570.JPG
1065.JPG

 ブラウンとブラックの織り成すヘリンボーン柄は、コットンのガーメントダイの風合いと相まって、古きよき時代を髣髴させるセピアな雰囲気です。

552.JPG
1024 (2).JPG

 ネイビーも赤みのある色合いで、ロマンチックな色気ある風合いに仕上がっています。普通のようで普通でない通好みのジャケットは、【BOGLIOLI/ボリオリ】の得意とするところですね。

 モデルは身長175cm、体重63K、胸囲91㎝でサイズ44を着用しております。

MODEL:「COAT」 コットン ガーメントダイ ヘリンボーン柄ジャケット
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ブラウン ネイビー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥98,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


554.JPG

 ガーメントダイを得意とする【BOGLIOLI/ボリオリ】ならではのモデル「ETON」。イギリス名門校の名に由来するコレクションは、伝統的な英国服を、敢えてバンカラにすることで、その魅力を引き出しています。それは、イエローの染料を使い、2回以上のウォッシュド加工で、セピアな優しさとヴィンテージ感溢れる風合いに仕上げています。

558.JPG
2050.JPG

 温かみのあるフランネル地をパットや芯地などの副資材を省いたアンコンストラクテッドな仕立てにすることで、シャツのような軽い着心地を体感。現代的な顔をしながらもディテールはクラシック。チェンジポケットやバンカーストライプなど英国調な香りを楽しむことも「ETON」の魅力でもあるのです。ジャケット単品でコーディネートしてもいいでしょうね。

 モデルは身長175cm、体重63K、胸囲91㎝でサイズ44を着用しております。

MODEL:「ETON」 ウールガーメントダイバンカーストライプ柄スーツ
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ネイビー
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥158,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る