みんなが好きです! 美しいBagutta/バグッタのリネンコットン バンドカラーブザムシャツ

 イタリア出張で、タカイが撮った写真と私のとを合わせて見ていると、共通点があります。それは、所々に仕事とは関係の無いスナップ写真があり、そこには必ず女性が写っていること。確かに、日本では、ましてや車社会の地方都市、岡崎では、ほとんど見ることのできない美しい光景が目に飛び込んでくるわけですから、男なら仕方ありません。そういえば、ナグラも時々、「歴史的建造物を撮ってきます!」などと言って、なかなか帰ってこなかったような...。一度、彼のカメラも確認しなければいけません。上司の権限で...

383.JPG

 本日も【Bagutta/バグッタ】のシャツをご紹介する前にPITTI会場で、気になったシャツをご覧ください。

032.JPG

385.JPG

 PITTI会場の華やかな雰囲気が、そうさせるのか、派手な柄や配色も違和感がありません。特に下のシャツには女性の熱い視線が集まっていました。もちろん、これはメンズです。東京で行われるメイン展で、もう一度、冷静に検討するつもりです。

002.JPG

005.JPG 

 イタリアとは違って、岡崎のスタジオ?では、かなりリアルです。今季、既に雑誌で提案されているのが、スーツやジャケットの下にカット&ソーを合わせる着方。シャツもカッターウエイやワイドスプレッドではなく、こんなブザムタイプのバンドカラーを合わせては、いかがでしょう。カット&ソーほどラフにならず、また一枚で着ても様になるシャツです。

015.JPG

018.JPG

 コットン・リネンのジャガード織りは、無地より奥行きがあり、エレガントです。小ぶりなカフスもバランスが良く美しいシャツに仕上がっています。

モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、ホワイト(上)はサイズ37を、サンドベージュは38をゆったりと着ています。ホワイトで合わせたパンツはSIVIGLIA、靴は私物。サンドベージュで合わせたジャケットはeleventy、パンツはSIVIGLIA、ベルトはD'AMICO、チーフはmassimo alba(未公開)、ブレスは、どちらもD'AMICOです。

MODEL:リネンコットン バンドカラーブザムシャツ
SIZE:37・38・39・40
COLOR:ホワイト ・ サンドベージュ
MATERIAL:コットン70% リネン30%
PRICE:¥24,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る