ミラネーゼを虜にしたのは、機能性とデザイン! ASPESI/アスペジの「MINIFIELD VENTO」&「LIMONE」

098

 いきなり、食べ物の写真ですいません。あまり食べ物の写真を撮るのは得意ではありませんが、つい撮ってしまいました。他のお客様がいると、照れくさくてカメラを出すこともしないのですが、ここは私のもう一つの隠れ場。ご夫婦で経営されているこじんまりとしたカフェで、時間をずらせば、殆んど貸切状態。夜は音楽教室になります。写真は、私の本日の昼ご飯 "ほうれん草とベーコンのトマトソース"。キャベツとアンチョビのぺペロンチーノ、明太子パスタの次に好きなメニューです。これでワインがあれば、最高ですが、残念ながら仕事中です。内緒の話ですが、以前はイタリア料理が大の苦手。20年ほど前でしょうか、初めて訪れたイタリアで中華と日本料理店を血眼になって探したほどです。ワインも大の苦手。それが今では...。実は明日の夜もいつものイタリアン。また赤頭巾ちゃんに化けた3匹のオヤジで盛り上がろうと思っております。

 ご紹介です。本日の寒さに役に立つかどうか...【ASPESI/アスペジ】のご紹介です。

092

093

 M-65型の男らしいフォルムと機能性を持ち合わせた人気の軽量&コンパクトタイプ「MINIFIELD VENTO」。今回はダークオリーブとロイヤルブルーのセレクトです。

009 033

 サイズの違いが分かるでしょうか。左のカーキはXS,ネイビーはSを着用しております。中に着るものによって選ぶサイズを悩みますが、おおよそXSが44、Sが46、Mが48、Lが50とお考えください。

016

037

 季節の変わり目に体調を崩される方は、多いはず。その原因は、気温の変化。暖かい日が続いたかと思えば、今日のような寒い日に。雨が多いのも、この時季の特徴。また風が強いため、気温以上に寒く感じます。そんな時に雨や風から身を守り、ジップの調整は体温も調整してくれます。

018

 同色の専用ポーチ(写真はブラック)が装備され、使わない時に収納することもできます。旅行などに携帯する際、とても便利。車の中に入れておけば、いざという時に役立ちます。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、ダークオリーブをXS、ロイヤルブルーをSで着用しております。合わせたシャツはGlanshirt、ニットはSCALIONE(未公開)、パンツはJACOB COHEN(未公開)、ストール はALTEA(アルテア)、ベルトはD'AMICO flowers、靴はDOUCAL'SとSAWA(未公開)です。

MODEL:「MINIFIELD VENTO」 コンパクト M-65型フィールドジャケット
SIZE:XS ・ S ・ M ・ L
COLOR:カーキ(85327) ・ ロイヤルブルー(85463)
MATERIAL:ナイロン100%
PRICE:¥40,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

149

 ジャケットの上にも気軽に羽織れるバルマカーンコート型モデル「LIMONE」。専用ポーチに収納して、折りたたみ傘のように鞄に入れておけば、いざと言う時に役立ちます。きめ細かい光沢のあるマイクロナイロンは軽く、持ち運びにも最適です。さらに表裏に共地を使って仕立てた無双仕立て(袋仕立て)ですので、ポーチから出した時もシワになりにくい上に自然と形を整えてくれます。無双仕立てにすることで、より防水性、防風性を高めてくれます。薄手でも温かいのも、この仕立てのおかげなんです。道具としての機能を持ち ながら、美しいシルエットを見せてくれるのは、さすが【ASPESI/アスペジ】。目の肥えているミラネーゼの間に瞬く間に広がり、今では日常着として愛用されている理由も頷けます。

135

112

 ジャケットやローゲージからミドルゲージのニットを着ることを考慮すれば、サイズSでジャストです。昨夜、突然の雨にタカイが選んだのも、この【ASPESI/アスペジ】の「LIOMONE」。電車と自転車を乗り継いで出勤する彼にとっては、コストパフォーマンスの高い買い物だったはずです。

150

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、どちらもサイズSで着用しております。ダークオリーブで合わせた ニットはSCALIONE(未公開)、Tシャツはthree dots(私物)パンツはJ.W.BRINE、ベルトはFAUSTO COLATO、ストール はFRANCO BASSI、靴はParaboot。ブラックで合わせたシャツはBARBA(未公開)、ニットはCruciani(未公開)、パンツはPT05、ベルトはD'AMICO、靴はDOUCAL'Sです。

MODEL:「LIMONE」 ナイロンバルカラーコート
SIZE:XS ・ S ・ M ・ L
COLOR:ダークオリーブ(85327) ・ ブラック(85241)
MATERIAL:ナイロン 100%
PRICE:¥39,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る