さりげなさと趣味のよさが魅力です! WILLIAM/ウイリアムの新作ベルト

 早々と購入をしてしまいました。ご紹介前に、すいません!と先にお詫びさせていただきたいのが【WILLIAM/ウイリアム】のベルト。以前、ご紹介させていただいたプンターレベルト、大好評で瞬く間にsold out。「欲しかったのにぃ~」なんて諸兄は多かったはず。私もその一人だったんですね。

 「ウイリアム」は、1930年にイタリア、ミラノ郊外のオレーノにてベルト、皮小物の工房として創業しました。

長い歴史を持つ一方で、特注の型押しやレーザー加工など、斬新な技術と創作性に抜きん出ており、外部生産に依存せず、生産工程の全てを社内にもち、皮のなめし、バックルの鋳造から完成までを一貫して行えるイタリアでも稀有なファクトリーです。これらの理由から、欧米の一流ブランドの生産を数多く手がけるパートナーとしても非常に高い評価を得ています。

 また、伝統あるバッグ工房を傘下に収めることで2009年からはバッグの生産工房を新設し新ブランドARALDI(アラルディ)を展開。ベルトのみならず、バッグ、皮小物を社内生産できる体制をとり、レザーグッズトータルメーカーとしての着実な発展を遂げています。

054
 前回同様、ウエスタン調のバックルにプンタレートを付けたワイルド&スタイリッシュ&エレガントなベルトです。

008
 シワのきつくない自然な揉み革を使用。カラーは中茶のコニャックと森林からイメージした濃い茶のフォレストをセレクトです。

055
 ヌバックからもベージュとダークブラウンの2色をセレクトしています。昨日、BARBA(バルバ)のご紹介の際にしめていましたので、巻き戻してご覧になってください。

015
MODEL:プンタレートベルト
SIZE:80・85・90・95 ベルト幅…2.3㎝
COLOR:揉み革・・・コニャック ・フォレスト ヌバック・・・ベージュ ・ ダークブラウン
MATERIAL:牛革
PRICE:¥13,650

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

013
  アンティーク仕上げのドレスベルトもご用意しました。

056
 シンプルに見えるバックルも、実は手が込んでいます。正直、ご紹介するまで気がつきませんでしたが、気が付かないぐらいに絶妙に加工がしてあるのです。

058
 表面が波打っているのが分かりますでしょうか。あくまでも、さりげないデザインですが、心憎い技でもあります。

012
MODEL:アンティーク ドレスベルト
SIZE:80・85・90・95 ベルト幅…2.9㎝
COLOR:カカオブラウン
MATERIAL:牛革
PRICE:¥18,900

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る