コーディネートのキューピットと運を運ぶAMBOISE(アンボワーズ)のベルト!

  PT01(ピーティーゼロウーノ)の「La Roshelle」から続くリゾートシリーズは、本日が最後です。

  PT01(ピーティーゼロウーノ)の「La Roshelle」と、DOUCAL'S(ドゥーカルス)のドライビングシューズとのベストカップル誕生の裏で、キューピット役を演じていたのが、この【AMBOISE(アンボワーズ)】のスエードメッシュベルトです。二つを上手く結びつけ、コーディネートを引き立たせていました。

IMG_1363
  カラーは、オフベージュ・ダークブラウン・ネイビーの全三色です。

  コーディネートは、先日のblogでご紹介していましたのでこちらをご覧頂きたいのですが、DOUCAL'S(ドゥーカルス)との色のシンクロ率は、驚くほどです。両ブランド共に、同じエージェントのアマンさんが提案しているブランドというのも、偶然ではないのでしょう。流石です。

IMG_1373 IMG_1368
MODEL:スエードメッシュベルト
SIZE:80・85・90・95    ベルト幅…2.5㎝
COLOR:オフベージュ・ダークブラウン・ネイビー
MATERIAL:スエード
PRICE:¥11,550

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

*  *  *

IMG_1401
  そして、こちらも【AMBOISE(アンボワーズ)】から、水蛇の革(クローナ)を使用したプンターレベルトです。

  水蛇は体長1mほどと小さいため、革の取れる面積が少なく、希少価値の高い珍しい革です。あまり馴染みのない革ですが、表面のウロコは小さく、均一に整った模様は光沢があり非常に美しく、装飾品にも重用されています。

  蛇は、古来から神聖な生き物とされ、日本でも、水の神・山の神・家の守り神、そしてお金の神様としても崇められています。財運を呼ぶとのことで、お財布に使われることも多いようです。

  不純な動機ですが、毎日着用して少しあやかりたいものです。

IMG_1413 IMG_1408
  勿論、そんなことは抜きにしても、非常に魅力的なデザインであることは、間違いありません。

  ウエスタン調に施した彫刻や、プンターレもインパクト十分。そして、水蛇の革が醸し出す雰囲気は、爬虫類系の革にありがちなエキゾチック感や、派手ないやらしさがありません。クロコやイグアナとは、また違った良さが、水蛇の革にはありました。

  もう、爬虫類レザーに夢中です!!

MODEL:水蛇革(クローナ)プンターレベルト
SIZE:80・85・90    ベルト幅…2.4㎝
COLOR:ブルー・ブラウン
MATERIAL:水蛇革(クローナ)
PRICE:¥16,800

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る