30度から20度へと急下降の本日。午前中のお客様の目的は【MooRER/ムーレー】でした。
“グローリーガイの奥に並べられたMooRER/ムーレーのアウターとJACOB COHEN/ヤコブ・コーエンのデニムパンツを再度ご提案したい。ただ、オススメするだけでは伝わらないと、ブログをご覧になられている方に期間限定で10%OFFにさせていただきます(店頭では赤札表示はしてありません)。本日の夜より27 日の午前中の二週間ほどです。特にMooRER/ムーレーの裏地付きアウターは気温差のある安定しない春や梅雨時期。そして、秋から初冬にかけて、いや車での移動なら真冬でも活躍する生活の道具。この機会に揃えておかれるのも良い判断でしょうか”
少し前のブログでお知らせさせていただいた、ささやかですが価値あるご提案です。
お選びいただいたのは、「CORELLI-WK」MA-1型フライトジャケット。恋人に会うが如く、私どものショップに寄っていただきありがとうございます。気温の上がらない雨の日には最適なアイテムです。以前、同じムーレーのダウンジャケットをお買い求めいただきましたが、車であれば、ダウンの入らない裏地付きの方が着る機会が多いかもしれない。そんな実用性が決め手となられたように、年内であれば、インナーを調整すれば、十分に着ていただけます。入荷時期を選ぶことができるなら、春に限定せず。秋に入荷させたいほどです。
MA-1型モデル「CORELLI-WK」同様、完成度の高いのが、ダブルブレストの「NABUCCO-KM」。シンプルで飽きのこない不変の2モデルです。
初夏から晩秋までの期間、温度調整しやすいのは、シャツ&ニットの組み合わせ。シャツを下着として素肌に着るイタリア人。そんな着方を学んだ私たち。冬のタートルネック同様、シャツが大好きなんです。
合わせているのは、すべて【JACOB COHEN/ヤコブ・コーエン】の「BARD」。シャツをタックインして穿くには、スーパースリムフィットの「NICK」より股上が深く、程よいゆとりを持つ「BARD」の方がバランスは良さそうです。
MooRER/ムーレー同様、大きな流行もなく、シーズンレスで穿いていただける【JACOB COHEN/ヤコブ・コーエン】のデニムパンツ。先を見据えれば、今がお買い得かもしれません。
洋服の達人が最もこだわるのが、全てのアイテムを美しく見せるシャツ。選ぶべきは、ハンド箇所の多いナポリのシャツでしょうか。写真上の二枚は、今季より展開のSalvatore Piccolo/サルヴァトーレ・ピッコロ。下のベージュストライプはFinamore/フィナモレです。同じサイズ38(フィナモレはS)ですが、サルヴァトーレの方がタイトです。細やかなネックサイズになっていますので、ワンサイズあげて39をお選びいただく方もあります。
※Cachette MENS 情報
カシェートメンズ売り場のセンターは【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】です。現在、ロングスリーブからご紹介しておりますが、ショートスリーブも全て揃っております。
周辺商品も充実しております。フィットモデルも様々で、通販では購入しずらいという方の多いジョンスメドレー。ぜひ、店頭にて着用感を確認していただければと思います。
ちょっぴり気になるアイテムです。Barbour/バブアーのナイロンミリタリー半袖シャツとCORDINGS/コーディングスの、いや、こちらはまだ未公開でしたね。夏の羽織ものとしても役に立ちそうです。
CATEGORY
© GLORY GUY