Clothes to You

GLORY GUYS

やはり青が好き!!【MAGAZZINO RICAMBI/マガジーノ ・リカンビ】のスローブルージャケットです!!

昨日、開店前のカシェート。テラスで寛ぐスグルシニアの写真です。

インにシャツを着て、カシミアのセーターを着て出勤した昨日。昼間の気温上昇に、仕事中はリネンのジャケットに。夜、知人との集い。日を跨いでからの解散になるため、再びカシミアのセーターに着替えます。相変わらず、気温差のある春。特に今日の最高気温は夏日に迫る24度。10度近い気温差に対策を怠ることはありません。

初夏、流石にカシミアではと、アピールも含め、着替えたのは、ZANONE/ザノーネのVネック。ドライタッチのコットン素材は、これから活躍するアイテムです。

ホテル前で落ち合った知人、いや業界の先輩ともいえるH氏。大のネイビー好きで、この日も白シャツにネイビーのVニット。素材はコットンでしたが、予測していた通り、上半身は同じスタイルになってしまいました。私の周りにいる諸先輩たちは皆さんネイビー好き。VANで活躍された方の基本カラーはネイビーなんですね。

本日のご案内です。ご紹介させていただくのも、アイテムは異なりますが、カラーはネイビーです。

つい、MAGAZZINOの文字に反応してしまった【MAGAZZINO RICAMBI/マガジーノ ・リカンビ】。2020年創業という比較的新しいニット&カットソーブランドですが、創業者は、かつてグローリーガイでも展開していたイタリアのトータルウエアブランド「アルテア」で35年間活躍したロベルト・ポッギオ氏。ミラノのショールームで何度かお会いしたことのあるニットマニアです。ブランドアイコンである電球マークには「電球のように長きにわたり時代遅れにならないような品質と、かけがえのないデザインを」と言う想いが込められています。

コットンストレッチのカットソージャケットはシングルとダブルをご用意しました。

真夏に出かけする際、リネンのシャツやTシャツだけではいざという時に心もとない、大げさにならず、かさばらず、楽チンで涼しげな羽織りものが欲しい。そんなリクエストをほぼ叶えてくれる軽量ジャージジャケット。青みを抑えたブルーの色合い。スローブルーとでもいうのでしょうか。ネイビーの持つ固さを和らげてくれます。他のアイテムとの合わせやすさも、この色の魅力と言えるでしょう。

合わせたポロシャツは未公開のFEDELI/フェデーリ、ボトムはマイサイズだけになってしまったPT TORINO/ピーティートリノのコットンリネンストレッチパンツ、足元はこれで、コーディネートの際に汚れを気にせず履ける私物となったANTONIO PIO MELE/アントニオ・ピオ・メーレのデザートブーツです。

モデルは身長175㎝、体重63kg、胸囲91㎝で、サイズ48を着ています。コンパクトな作りになっていますので、ワンサイズあげても良いかもしれません。

MODEL:コットンジャージシングルジャケット
SIZE:48・50・52
COLOR:スローブルー
MATERIAL:コットン92%・エラスタン8%
PRICE:¥67,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

同素材、同色のダブルブレスト。大げさになるからとダブルを敬遠されている方でも、このコンパクトにまとめられた4つボタン。シングルよりすっきりとした印象を受けるかもしれません。

ホワイトのニットTシャツに、PT TORINO/ピーティートリノのウォッシャブルブルーデニムで爽やかな夏のコーディネートです。

モデルは身長175㎝、体重63kg、胸囲91㎝で、サイズ48を着ています。コンパクトな作りになっていますので、ワンサイズあげても良いかもしれません。

MODEL:コットンジャージダブルブレストジャケット
SIZE:48・50・52
COLOR:スローブルー
MATERIAL:コットン92%・エラスタン8%
PRICE:¥69,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

パジャマ姿で失礼いたします。今夜からDerek Rose/デレクローズのパジャマのある生活をします。色柄はこれでなく、ネル生地から入ります。写真のモデルは、昨日、私と年恰好、背格好、股下まで同じのK様がお選びいただいた小紋柄。ちょうどパジャマを探されていてたグットタイミングでのご提案になりました。生活着の中で最もコスパが高いパジャマ。そんな意見の一致もあり、パジャマで大いに盛り上がりました。いつもありがとうございます。近々、パジャマパーティーでも、いやいや、その企画はボツになりそうです。

CATEGORY

PAGETOP