Clothes to You

GLORY GUYS

気取らずにおしゃれを楽しむなら、【Placide/プラシーデ】のエフォートレスシャツがお勧めします!!

食事後の行きつけのスナック。「久しぶりに歌ってよ」なんて言われても滅多に歌わない音痴な私ですが、この日は他のお客様がいないことに勢いづいたのか、「では一曲」と選んだのが、”街の灯り”。♪そばに誰かいないと 沈みそうなこの胸 ♪ で始まる堺正章さんの歌です。銭湯を舞台にしたホームドラマ”時間ですよ”の挿入歌でした。樹木希林さんの独特な演技や、出世作となった天地真理さんや浅田美代子さんも可愛く、なんといっても女湯のシーンにセミヌードの女性が登場し、隣りに妹や親がいれば、見たいやら恥ずかしいやらで視線が泳いでいたことを思い出します。確か、放映は日曜日のゴールデンタイムだったような気がします。とにかく、この時代のドラマはユニークでした。そんな昔話に花が咲いた日曜日の夜、ただ一人、先輩のH氏は、徳永英明さんの”レイニーブルー”でいつものクールさを保っておられました。

楽しい時を思い出してばかりは要られません。仕事しましょう。本日のご案内です。

安定しない天気の中、ゴールデンウィークの大型連休を控えていることもあり、そろそろ休みモードになっている頃でしょうか。本日、ご紹介させていただくのも、もう震える寒さもなく、汗をかくほど暑くもない、そんな季節に最適なアイテムをご提案していきます。

羽織っているリラックス感あるシャツ。どこのかといえば、フランス発のシャツブランド【Placide/プラシーデ】。“大きなファッションの流行に流されるのではなく、独自性を求め、たった6人で運営をしているパリの工房と手を組み、2020年に2人の友人によって始まりました。いつでも身に纏えるエフォートレスなシャツは、素材ごとにまた違った表情を見せています” とご案内したのは、昨年、7月31日のカシェートメンズブログ。当初、カシェート展開のこのブランド、今季よりグローリーガイでご提案していきます。

ハリコシのある生地はコットン・リネン。自然な風合いとヴィンテージ感漂う配色のストライプ柄。哀愁とモダンさの両方を兼ね備えたシャツです

ゆったりした表情を見せながらも、シャツの持つ機能を十分に生かした作りになっています。スーツでいうカマ(鎌) 。アームホールの下半分の脇に当たる部分の作りはさすがといえます。脇に沿ってしっかり入った高めのカマは、フィッティングの良さと可動域を広げてくれます。肩から肘までの袖筒にゆとりを持たせながらも肘から袖口にかけて先細に、いわゆるテーパードさせたデザインは印象的です。その着心地は、リラックスしながらも、仕立ての良いドレスシャツを着ているようで、今までにない新鮮さを感じさせてくれます。

モデルは身長175㎝、体重63kg、胸囲91㎝で、サイズ2を着用しております。

MODEL:リネン・コットン ヴィンテージストライプ柄シャツ
SIZE:2・3
COLOR:生成り×ブラック
MATERIAL:リネン55%・コットン45%
PRICE:¥33,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

熟年層にも受けているシャツが、こちら。同じ混率のリネン・コットンですが、手触りは柔らかく、薄手の生地になります。

深みのある濃紺に銀と金のオルタネートストライプ柄。和テーストのあるシャツに仕上がっています。本日、和の仕事に携われており、着物好きで、歴史・時代小説に詳しい、私の本の師匠でもあるA氏に気に入っていただきました。

モデルは身長175㎝、体重63kg、胸囲91㎝で、サイズ2を着用しております。

MODEL:リネン・コットン オルタネートストライプ柄シャツ
SIZE:2・3
COLOR:ネイビー
MATERIAL:リネン55%・コットン45%
PRICE:¥33,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

※Cachette MENS 情報

しばらく見ないうちに、英国ブランドが満載のカシェート。

本日のブログにも素敵なバッグが紹介されていました。ぜひご覧ください。

 

CATEGORY

PAGETOP