Clothes to You

GLORY GUYS

ニットだけでは心もとない、ジャケットを着る必要もない、そんな時に大いに役立つのオッドベスト。TAGLIATORE/タリアトーレのラペルドベストを使ってのご提案です!!

グローリーガイの事務所に積まれた7ケースのダンボール。”GLORY GUY 様”と書かれていますが、全てジュニアショップCachette/カシェートの商品です。中に入っているのは、CORDINGS/コーディングスのジャケット&トラウザースにシャツ、PEREGRINE/ペレグリンのニットにDENT’S/デンツのグローブ、Pantherella/パンセレラのソックスも入荷してきました。英国の冬は長い。今からが本格始動となります。売り場の狭いカシェート。ここで検品し、値札をつけて運び込みます。目を引いたのがBrisbane moss/ブリスベンモスのコーデュロイパンツ。かつてトータルで展開していたHACKETT/ハケットを彷彿とさせるカラーリングで魅せてくれています。ご期待ください。

現在、グローリーガイの入り口正面にディスプレイされているのは、【TAGLIATORE/タリアトーレ】。ジャケットとニットです。

本日、ご紹介させていただくのは、ジャケットと共地のオッドベスト。同じタリアトーレのタートルネックで合わせてみました。イタリアではベストのことをジレと呼びますが、ここではラペルドベストと呼ぶことにします。

アルパカ混の温かみのあるオッドベストはグレイベースのダークブラウン、挿し色にバフを配したモダンなチェック柄になります。

休み明けは何かと忙しく、日が傾きだした時間での撮影となりました。ハンガーにかかっているだけではわからない立体的で男らしいフォルムを持ちます。バックベルトを少ししめてやるだけで、貧弱な私の胸板が逞しく見えてしまう…

いや、気のせいかもしれません。もっと鍛えた方が良さそうです。襟なしのタイプよりも、ジャケットを着用した時の印象に近く、よりカッチリとした雰囲気を演出。ニットだけでは心もとない、ジャケットを着る必要もない、そんな時に大いに役立つのが、オッドベスト。少しずつ増やしていきたいアイテムです。

配色のブラウンをニットに、グレイをボトムに使えば、柄を強調させずに柔らかな雰囲気に。選んだのは、未公開のBERNARD ZINS/ベルナールザンス。ホームスパン調のカントリーな雰囲気を持つパンツです。

手に持ったジャケットも【TAGLIATORE/タリアトーレ】、ウール・シルク・カシミアの三者混のエクルベージュとバフのやや幅広のヘリンボーン柄。色や柄合わせでパターンオンパターンのコーディネートが出来上がりました。

モデルは身長175㎝、体重63kg、胸囲91㎝で、サイズ46を着ています。

MODEL:「DENNIS」アルパカウール チェック柄ラペルドベスト
SIZE:44・46・48・50
COLOR:グレイ×ダークブラウン×バフ
MATERIAL:表地:アルパカ59%・ウール26%・ナイロン15% 裏地:キュプラ100%
PRICE:¥50,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

重ね着が楽しい季節です。本格的な冬を前に【TAGLIATORE/タリアトーレ】のポッアップフェアを開催します。イベント期間中、ジャケット、スーツ、コートをお買い上げいただいた方に本切羽の無料お直しサービスをさせていただきます。

期間:11月23日(木)〜12月4日(月)

開催中のノベルティ付き【HERNO/ヘルノのポップアップフェア】と【MooRER/ムーレーのストックセール】、併せてお楽しみください。

※Cachette MENS 情報

本日のブログにて、ダッフルコートで有名なINVERTERE/インバーティアのシャツアウターをご紹介いたします。冬の寒さから身を守る温もりのあるツィード。自然の恵みに感謝です。

 

CATEGORY

PAGETOP