Clothes to You

GLORY GUYS

出かける機会の増えた、この夏にオススメしたいのは、歩き疲れない全天候型2モデル。ブラウンの「BARTH」デッキシューズ&ブラックの「CORAUX」シボ革モカシンコインローファーです!!

カミさんとジュニアは東京出張。置いてきぼりの私は、いつもより遅くおきて、白モノを中心に洗濯。天気予報では雨マークでしたが、昨夜の早い時間から降り出したせいか、昼前には西の空は明るくなっていました。洗濯が終われば、月末の仕事に出かけます。

仕事が終われば、昼食です。営業日の昼は、気分転換を兼ねて、外食。事務所で食事することはありません。誰もいない定休日であれば、一人静かにテイクアウトで。敷地内にあるキッチンカーのランチは、あさりのフォー。一見、物足りないように見えますが、意外にもボリューミー。ベトナム料理といえば、フォーでしょう。いやいや、実はベトナム人にとっての国民食は、フォーではなく「ブン」らしいですよ。

本日は、再入荷した【Paraboot/パラブーツ】のご案内です。

出かける機会の増えた、この夏。オススメしたいのは、歩き疲れない全天候型のこの2足。ブラックの「CORAUX」シボ革モカシンコインローファーとブラウンの「BARTH」デッキシューズです。

まずは、デッキシューズの「BARTH」からですが、この写真の靴は、私物です。ご案内の為に履いてきましたが、これが2代目。まだ、日本に代理店がない頃、30代の頃です。ある靴屋さんのオーナーさんに勧められたのが、このデッキシューズ。あまりの履きやすさに、15年間、側にいた愛犬の散歩と共にあった「BARTH」。大型犬だけに、二代目は考えていませんが、靴だけは少し前に買い換えたのでした。

フランスを代表するブランドだけに、MAISON CORNICHON/メゾンコルニションのパーカーとの相性は良いのです。ならば、パンツもフランスブランドのBERNARD ZINS/ベルナールザンスのシアサッカーで。

いやいや、グローリーガイにはBERWICH/ベルウィッチのシアサッカーがあります。

フランス海軍のオフィシャルシューズとしても採用されている「BARTH/バース」。アッパーに使用されているレザーは、海水や雨水に浸かった後、乾燥した際にヒビ割れたり変形をおこしにくい革を使用しています。
また、水に浸かった後、中に水が溜まるのではなく、外に抜けていくような構造も特徴です。
なお、MARINEソールと呼ばれるアウトソールは、甲板での作業の際に滑りにくくなるよう吸盤形で、軽快さと柔らかさを兼ね備えた、自社で原料から独自に開発したラバー素材です。

MODEL:「BARTH」デッキシューズ
SIZE:6・6.5・7・7.5・8・8.5
COLOR:ブラウン(AMERICA)
MATERIAL:牛革/ラバーソール
PRICE:¥27,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

この写真では、どうもバッグが主役に。近日中に、Cachette MENSにてご紹介させていただきますので、頭の片隅に残しておいてください。

撮り直した写真が、こちら。バックを小脇に抱えた分、足元に目が行くはずです。合わせたパンツはG.T.A/ジーティーアーの「ALESSANDRO」。ストレッチのきくヴィンテージ感溢れるチノパンツです。サイズ46がなくて、44を穿いてみましたが、もともとウエストやヒップ周りにゆとりのあるパンツだけに、お尻の薄い私の体型には、このサイズの方が綺麗にラインが出ます。4月21日のブログでもサイズ44を穿いていませんでしたが、今思えば試してみるべきでした。他の色も撮りなおしても良いかもしれません。

カーキのパンツに合わせるなら、やっぱり杢グレイ。オールドファッションの代表的なコーディネート。憧れのスティーブ・マックイーンのプライベート写真にも出てきそうな装いです。杢グレイのTシャツは持っていても、ニットは持っていない。そう、私もそうです。以前から気になっていたのは、JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレーの「TINDALL」。24Gのショートスリーブ クルーネックニットです。カメラマンのマヤさんから、「あまり関心なかったけど、着るといいですね。かっこいいです。」なんて、煽てるものですから、ついついですね。

定番デッキシューズの「BARTH/バース」をベースにしたモカシンタイプの「CORAUX/コロー」。デッキシューズからの派生ということで薄くて軽い、春夏のイメージが強かったのですが、アウトソールを”MARINE SOLE”からラグパターンでスポーティな雰囲気の”RAID SOLE”へと変更することで、程よいボリュームがあり、シーズンレスで履けるローファーとして登場です。
アッパーレザーは非常に柔らかでソフトな風合いの揉み革(シボ革)を採用。柔軟性に優れているため足馴染みも良く、傷にもなりにくため、全天候型の靴として気楽に履いていただけます。

MODEL:「CORAUX」シボ革モカシンコインローファー
SIZE:6・6.5・7・7.5・8
COLOR:ブラック
MATERIAL:牛革/ラバー(RAID)
PRICE:¥32,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

※ Paraboot/パラブーツ 正規代理店より価格の改定についてのお知らせです。

原材料価格の高騰、運送費用等の上昇、それらに起因する部品、副資材などの調達コストの上昇により、2022年8月1日から価格の改定を行います。何卒、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。また、気になられるモデルがございましたら、一足からお取り寄せもできますので、何なりとお申しつけください。

 

CATEGORY

PAGETOP