Clothes to You

GLORY GUYS

Summer Sale/サマーセール開催中です!!

ただ今、セールしています。ぜひこの機会に、なんてアピールとともに注目していただきたいのは、カシェート展開のLACOSTE/ラコステの「L1212」ポロシャツ

定番モデルは色のバリエーションで展開。そんなバイイングをしているカシェートバイヤー。好きな方にとっては、嬉しい品揃えです。フララコがフランスで作られている頃、所有していたのは、ホワイトにベージュ、そしてレッド。そう言えばネイビーを持っていないなと在庫表を見れば、少し前まであったはずの着用サイズ3は、売り切れていました。そう言えば、セールになっていました。

ならばと、ワンポイントTシャツのネイビーを着て、再度、セールのアピールです。着用サイズは、スリムフィットの為、サイズ4を着ております。なんと、こちらの定番商品も20%ですが割引対象になっていました。4枚買っても二万円いかないなんて考えるのは止しましょう。

ならば、グローリーガイも負けてはおりません。セール除外となっていたJACOB COHEN/ヤコブコーエンの杢グレイマリンブルーのポロシャツとイージーパンツ。本日より、20%の割引対象にさせていただきました。30%にならないの声もありますが、申し訳ございません。

実は、このポロもヤコブコーエンの定番モデルなんです。来期の価格を考えれば、三割以上の値引きになるかと。いや、来年の話をすると鬼が笑う?いやいや笑い事ではありません。為替も含め、世界情勢による近年の価格上昇、なんとかならないもんでしょうか。

午前中、お越しのA様。洋服の好みも知り尽くしている、古くからお付き合いさせていただいている方です。お気に入りの写真をパソコンに入れられており、見せていただいたのが、こちらの写真。「このシャツ。最高だよ」って褒めていただいたのが、unrole/アンロールのオックスフォード白無地B.D.シャツ。何がいいかと言えば、画像ではお伝えできない生地感。洗えば洗うほど味の出るオックスフォードならではの風合いのよさ。当然、着心地の良さにも繋がります。デザイナーのAlberto Paccini(アルベルト パッチーニ)氏はBevilacqua(べヴィラクア)のデザイナーでもあり、生地のスペシャリスト。シンプルなだけにお伝えしずらいアイテムですが、せっかく、このシャツの話題が出ただけに、もう一度ご提案させていただくことにしました。

私の着用サイズは、38です。プルオーバーに似せた前立てのデザインやラウンドした裾など、他のブランドでは表現できない愛嬌が、このシャツの魅力でもあるのです。

カーゴが気になる季節です。合わせたのは、上がBorelio/ボレリオ(サイズ46)、下がHERNO/ヘルノ(サイズS)です。そう言えば、昨日のブログにもPT TORINO/ピーティートリノのカーゴパンツを合わせていました。書いている間にサイズ46が旅立って行きました。足元は相変わらず、カシェート展開のJOSEPH CHEANEY/ ジョセフチーニー。撮影場所が砂利のため、私物が気楽です。現在、期間限定(今月迄)でANTONIO PIO MELE/アントニオ・ピオ・メーレのシューズをセール対象に。イメージとしては「MARUZZELLA」スエード コインローファーでしょうか。

 

CATEGORY

PAGETOP