Clothes to You

GLORY GUYS

孤独な群れない男を微笑ます【l’impermeabile/リンペルメアビレ】の「TONY +1」ソフトトレンチコートをご紹介します!!

北青山三丁目の交差点から見る表参道。シャンパンゴールドのイルミネーションが華やかです。帰りの新幹線の時間にはまだ余裕があり、少し歩いてみようかと信号待ちしていましたが、シャッターだけ押して、地下鉄の駅に引き返した昨夜。街が賑やかになればなるほど、一人の寂しさを感じてしまう都会。一年だけですが、東京に住んでいた経験がそうさせてしまうようです。

一夜明けて、温もりを感じる朝。アラジンのトースターで焼くパンの香ばしい香りに癒されます。一週間に一度、モーニングで立ち寄る小料理屋エキュメさんでは、サラダ、オムレツ、ソーセージ、ヨーグルトにトースト、そしてコーヒーとオーダーはいつも同じ。かつては夜の営業でしたが、今はモーニングとランチの気軽に使えるビストロです。近くにほっとできる店があることは幸せなことですね。

本日、ご案内させていただくのは、【l’impermeabile/リンペルメアビレ】です。

“1948年イタリア・フィレンツェに創業したコートを得意とするファクトリー<LANDI(ランディ)>社が1960年代に作られていたコートを当時の素材を含め復刻しアップデートを加えノスタルジックな雰囲気の中にモダンさをプラスするコンセプトで立ち上げたブランド。ブランド名はレインコートを意味し、ファブリックのすべてに撥水加工をかけることでレインコートとしての機能を加えています。

孤独な群れない男に似合うトレンチコート。ただ、時には温もりは必要。クールなネイビーのニットと温かみのあるブラウンのパンツのとの組み合わせでバランスをとります。さらにカシミアのマフラーで協調性をもたせました。足元もサンドベージュのチャッカブーツで柔和な組み合わせです。

よく見ていただくと、エポレット(肩章)とアンブレラヨークが付かないことに気づかれるはずです。その分、印象はソフト。近寄り難い空気をまろやかにしています。着丈のバランスもよく、オンオフ、どちらにも活用できる、懐の深いトレンチコートになります。

トラディショナルな裏地に目がいきます。ツィーディなガンクラブチェック柄の裏地は取り外し可能。インナーは身頃だけではなく、袖と一体になります。袖部分はナイロンに切り替わり、薄い中綿が入ることで、真冬でも暖かさを十分に保つことができます。着用シーズンの長い、男の美しい道具として活躍してくれるはずです。

モデルは、身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ48をジャストで着用しております。コンパクトな作りになります。

MODEL:「TONY +1」ソフトトレンチコート
SIZE:46・48 ・50
COLOR:ネイビー
MATERIAL:表地:コットン100%   裏地:アセテート64%・レーヨン36%   身頃インナー:ウール100%   袖裏中綿:ポリエステル100%
PRICE:¥129,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 

 

CATEGORY

PAGETOP