Clothes to You

GLORY GUYS

トレンドとは関係なくパンツの種類として揃えておきたいのが、カーゴパンツです!!

2024年春夏より代理店が変わる【GTA/ジーティーアー】。幸い、取引のある代理店さんが展開することで、バイイングもスムーズ? いやいや、そうもいかないのが、価格設定や掛け率は別として、ミニマム(最小限数量)。大手百貨店やセレクトショップ並みの条件を出されれば、セレクトを断念する場合もあります。

写真は、展示会サンプルの中で見つけたカーゴパンツ。早速、オーダーと思いきや、価格が4万を超えてしまうということで、現在、見合わせています。メイン展で3万円台で出せる生地が見つかればオーダーするつもりです。

2010年頃でしょうか。かつて服好きに対して絶大なる訴求力を持っていた雑誌「Begin」。ある号の表紙に載ったGTA/ジーティーアーの「薄マチ・細スソ・浅マタ」の完売必至のカーゴパンツ。その後、J.W.BRAINからもカーゴパンツが登場し、カーゴブームを巻き起こしました。ブームは去ったとはいえ、各パンツブランドからは毎回提案のあるカーゴパンツ。流行にならなくても、デザインの一つとして売り場には置いておきたいものです。

今季セレクトしたのは、4月19日のブログで紹介させていただいた【Borelio/ボレリオ】。ベルギー王室やDRIES VAN NOTENをはじめとした数多くのメゾンのOEMを手掛ける老舗のパンツ専業ブランド。クラシコブランドとは異なる空気感を醸し出す、ラフでありながらも端正でモダンな表情を持つカーゴパンツです。

リネン・コットンのさらっとした生地と、程よく体から離れてくれるフォルム。気温、湿度共に高くなる、これからの季節には欠かせないパンツになるはずです。

モ デルは身長175㎝、体重63kg、胸囲91㎝で、サイズ46を穿いております。

MODEL:「CALLEN」リネン・コットンストレッチシャーリングカーゴパンツ
SIZE:44 ・46 ・48 ・50
COLOR:オリーブドラブ・ネイビー
MATERIAL:リネン50%・コットン48%・ポリウレタン2%
PRICE:¥35,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

4月10日のブログでは、【PT TORINO/ピーティートリノ】から「TECHNO WASHABLE WOOL」でカーゴパンツをご案内しております。ミリタリー、ワークのカーゴパンツではなく、ドライブやゴルフに最適なパンツとしてのご提案です。

モデルは、身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

ジュニアは仕事用として購入。売り場はもとより、出張にもよく穿いています。穿きやすいのでしょうね。

MODEL:「MASTER FIT」テクニカルウォッシャブルウールカーゴパンツ
SIZE: 44・ 46 ・48 ・50
COLOR:ブラック
MATRIAL:ポリエステル54%・ウール44%・ポリウレタン2%
PRICE:¥39,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

なんでセレクトしたんだろう、そう思う物もあります。スタッフが選んだものもあります。ただ、”一点ものフェア”のカシェートスタジオに並ぶ9割ほどは、私スグルがバイイング。店頭に立ちながら、自分に合うサイズは隠しておこうとか売らないようにしようなんて邪な考えを抱いてしまうのは、その商品への思いがあるからなんでしょう。特に来年春夏のバイイングの悩みの種になっている価格上昇を思うと、今、並ぶ商品が愛おしく思えてきます。

6月15日(木)〜18日(日)の4日間限定で、春夏物を中心とした「一点ものフェア」をカシェートで開催中です。点数は限られますが、各ブランドから一点ものとなった優秀なアイテムを30%~50%(一部70%)OFFでご提案させていただきます。カシェートからも協賛があり、上記以外にもブランドはさらに増えました。サイズが合われる方には、縁起の良いイベントです。折良く、期間中は梅雨の晴れ間となりそうです。お誘い合わせの上、ぜひお越しください。

 

CATEGORY

PAGETOP