Clothes to You

GLORY GUYS

サイズを上げたくなる季節到来!! Giannetto/ジャンネットの場合です!! & 今季、最後の新作案内は、DRUMOHR/ドルモアのスイムショーツです!!

梅雨の晴れ間と言いながら、曇り空。気温はかなり上がるかと思いきや、さほどです。店頭は別として、自宅では窓を開けながら、まだ冷房を使うことはありません。ただ、暑くなるのは、これから。服選びも大きく変わり、少しでも体から離れていてほしいと思う季節。そこで、着用サイズを上げて、再度ご案内します。

穿いているのは、PT TORINO/ピーティートリノの「DENIM」。足元は、気に入るとついついの、今日も履いているJOSEPH CHEANEY/ ジョセフチーニーのローファー。今まで履いた中で最も優秀です。ただ、そろそろ休ませないといけません。昨日とは違い、靴下はADRIAN/アドリアンのシューズインソックスです。選んだシャツが、Giannetto/ジャンネット。タックアウト限定の潔さが人気の「VINCI FIT」です。

注目していただきたいのは、サイズ感。ご案内の際にはサイズ38を着用しますが、上のコットン・リネン シアサッカーシャツは40を、下のコットンポプリン シャツはサイズ39を着ております。他のシャツブランドと異なるのが、サイズ設定。37と38、39と40、41と42とネックは異なりますが、ボディは同じになることです。その為、サイズを飛ばしてセレクトしているショップさんもあります。また、通常、ネックがワンサイズ(1.0㎝)が上がれば、バスト、ウエストともに4.0㎝変わりますが、Giannetto/ジャンネットの場合、ネック2サイズ飛びで、6.0㎝ほど変わります。

通常、タイをするドレスシャツはサイズ39を着る私スグル。カジュアルシャツはワンサイズ落として38を選んでいましたが、季節や気分としては、少しゆとりを持ってラフに着たい。同じ思いの方もお見えになられるのではとご提案させていただきました。

もう一つ、ご提案します。2024年春夏コレクションの中で気になったアイテムが、ボタンの付かないポロ。V ネックに襟がついているスキッパーとは違います。

そんな思いで売り場を見渡してみると、Settefili Cashmere/セッテフィーリ カシミアからいい塩梅のものが並んでいます。「コットン・シルク スキッパーポロニット」とスキッパーの名を入れていますが、正式には「ボタンレスポロニット」が正解です。

2年前のもので、まだ在庫があるのが、嬉しい?いや、不思議です。来年、同じ素材でオーダーするといくらになるのだろうと考えれば、とても魅力的に感じます。ご紹介の際には、サイズ46を着ていましたが、今の気分としては48。またまた、欲しいものリストに一つ加わったことをお伝えして、本日のご案内といきます。

セットアップで着ると、さらに照れ臭いアイテムです。ブルゾンのご紹介は、5月8日のブログでした。実は同時に入荷していたのですが、シーズンを待っていました。この時期、イタリア出張のついでにミラノで買い物。店内の最も目立つ場所に置いてあるのが、スイムショーツなんです。8月に入れば、長いヴァカンスを取るのが、ヨーロッパの人々。スイムショーツを新調して気分を盛り上げるのは、彼らの習慣とも言えるのです。もちろん、日本でも短いとはいえ休みはあります。海やプールへと出かけていく機会もあるはずです。ただ、彼らが好むスイムショーツは、日本人とちがって、短丈。脛に傷を持つ私としては、穿きづらいスイムショーツですが、イタリアものを中心にセレクトしている以上、モノだけではなく、文化も取り入れるべきと勇気を持ってバイイングしてみました。

申し遅れました。【DRUMOHR/ドルモア】です。ミラノにあるショップには、数年前のことですが、ニット中心にトータルでの提案がなされていました。

持ち運びに便利なパッカプル仕様。サイドポケットに右バックにはフラップ付きのポケットが装備。インナー付きのスイムショーツです。

コーディネートで使用したTシャツは、初登場となるドイツ発の新ブランド 【Merz b. Schwanen/メルツベーシュヴァーネン】。久しぶりにグレイが欲しいとサイズ5Mを購入です。

モデルは、身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズSを着用しております。

MODEL:ポリエステル インナー付きスイムショーツ
SIZE:S・M・L
COLOR:ブルー×ピンク(大柄)・ブルー×カーキ(小柄)
MATERIAL:ポリエステル100%
PRICE:¥21,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

※Cachette MENS 情報

「ブルータス、お前もか」ではなく「クロケット&ジョーンズ、お前もか」です。洋服屋ですので、そこそこですが、長年、私たちの足元を飾ってくれた【CROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズ】。今までにも価格改定はありましたが、この7月1日より大幅に値上がります。残念ですが、止むを得ない事情です。

現在、展開しているのは、Cachette/カシェート。昨日のブログにてご案内させていただいております。

 

CATEGORY

PAGETOP