Clothes to You

GLORY GUYS

効率よく身体を温める三首のひとつ、手首以外にも心も温めてくれる GUANTI GIGLIO FIORENTINO/グアンティ・ジリオ・フィオレンティーノのスエードグローブです!!

早いものです。明日は、東京。目的は、2024-25年秋冬のプレコレクションの事前打ち合わせと、BOGLIOLI/ボリオリ やFinamore/フィナモレ、そしてBERWICH/ベルウィッチのバイイングです。休み返上の為、出勤前に洗濯と部屋の掃除。急に寒くなっただけに、ゆっくりコタツで丸くなっていたい、そんな気分なんですが…

本日のご案内です。コート?いや、手に持ったグローブです。ついでにコートも。TAGLIATORE/タリアトーレのガンクラブチェック柄バルカラーコートです。ご案内したのは8月ですので、ずいぶん前のような気がします。掲載後、早い時期にサイズ46のみとなってしまったトレンド感溢れるコート、ただ、その後の反応が鈍いと未だにサイズ46が独りぼっち。ゆったり目のサイズ感は48の方でも対応可。残り物には福がありとお考えになられている方には是非オススメしたいコートです。

GUANTI GIGLIO FIORENTINO グアンティ・ジリオ・フィオレンティーノ

ジリオ・フィオレンティーノは、1950年にイタリア・フィレンツェで創業された革手袋の専門ブランド。創業以来、厳選された革の選定や、高い技術力、そして熟練の職人たちによって、全工程を手作業で生産する丁寧なモノづくりを心がけ、今では数々のラグジュアリーブランドのグローブを手掛けています。今もなお多くの顧客から強い支持を受け、イタリア国内外で非常に高い評価を受けているブランドです。

展開するのは初めてではありません。ご案内する前に売り場から消えた、いやお客様の手に渡ってしまった幻?のグローブ。今回、2回目のセレクトです。

ALPO/アルポで表革のディアスキンを選んでおりますので、こちらはラムスキンのスエードでご提案です。

きめ細やかなスエードの奥行きのあるコーヒーブラウンとスレートグレイ。ライニングはカシミア100%。温もりのある、しなやかなはめ心地です。

フィレンツェ郊外の工房では、抜群のフィット感を生み出す裁断、縫製など殆どの製造工程を一貫して自社で手掛けており、これにより、コストを抑え、細部にまでこだわりを持った商品作りを実現しています。

ダークすぎない優しい色合い。ダークブラウンやブラックとはニュアンスの異なる優しい表情を作り出します。

ニットとの相性の良いスエードのグローブ。車社会の場合、ニットジャケットスタイルで移動する機会は多いはず。マフラーにグローブをはめるだけで防寒対策はできます。

効率良く体を温める方法として、三首を温めることは周知のこと。首、手首、足首の三首は皮膚が薄く、さらに太い血管も通っている場所でもあるので、外気の影響を受けやすく、体の冷えに繋がります。ただ、その部分を温めることで、熱を体に行き渡らせることができ、効率よく身体を温めることができるのです。身に付けるもので自分を守る、いわゆる”衣服=医服”。周りに迷惑をかけない生き方が、真の大人です。

モデルは身長175cm、体重63㎏、胸囲91㎝で、他のグローブは8を着用しますが、ややタイト目な作りのため、8.5を選んでおります。

MODEL:「2541」ラムスエードグローブ
SIZE:8 ・8.5・9
COLOR:コーヒーブラウン・スレートグレイ
MATERIAL: 表革…羊革 ライニング…カシミア100%
PRICE:¥17,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

現在【HERNO/ヘルノ】のポップアップフェア開催中です。アウター、コートをお買い上げの方に足首を温めるノベルティーをお渡ししております。是非この機会にご利用ください。ご紹介ブログはこちらからご覧ください。

尚、同時に【MooRER/ムーレー】のストックセールも開催。割引率は30%。春夏、秋冬物全てが対象となります。期間は決めておりませんので、じっくりとご検討ください。内容はこちらからご覧ください。

※Cachette/カシェート情報

待望の【Derek Rose/デレクローズ】のパジャマをご紹介しております。紳士のためのラグジュアリーナイトウェアは、拘りの逸品です。オンラインショップにも掲載されていますので、是非ご覧ください。

一日の疲れを癒す大切な時間。暖炉のある、いや暖房の効いた部屋でのくつろぎタイムにお役立てください。

 

CATEGORY

PAGETOP