日差しは暖かく、柔らかです。季節は春へと移り変わろうとしています。ただ、午後からの風が冷たく、日陰に入るとまだまだ寒い。朝の冷え込みと夜の寒さに警戒が必要な時。油断大敵と、ザノーネの5Gタートルネックにジャケットと夜のお誘いに備えている私スグルシニアです。
本日も昨日に続き、セール対象外の商品からピックアップ。10%割引ですが、変わることのないデザインにシーズンレスで着用可能な便利なアイテム。右肩上がりの価格を考えれば、メリットは大きいはずです。
お馴染み【Giannetto/ジャンネット】の「VINCI FIT」。定番生地のデニムです。サイズ37と38のみとなりますが、こちらとあちらでご用意しております。
デニムつながりで、【PT TORINO/ピーティートリノ】の「DENIM」シリーズ。デニム好きにとっては年間通して最も出番の多いボトムです。セール対象にするか迷いましたが、Lunar New Year Saleです。どうぞお買い求めください。
レザー入門編?かどうかはわかりませんが、メディアでの露出が多い【EMMETI/エンメティ 】の「JURI」。こちらはサイズ46のみ。少し前にセレクトした「JURI」はサイズ44のみで割引率は高くなっています。
レザージャケットのインに合わせるなら、嵩張らないハイゲージのニット。30ゲージといえば、JOHN SMEDLEY/ジョン・スメドレーの名が上がりますが、よりしなやかな着心地を求めるなら、【Drumohr/ドルモア】をお勧めします。次の秋冬春に向けて、継続を考えてはいるのですが、価格に問題があり、検討中です。というのも、今回の価格については代理店さんの企業努力。本来なら、4万の中ほどになるはず。日本で在庫を持つという条件で、かなり頑張った値付けになっていますが、来季は難しいようです。他にも、ZANONE/ザノーネの「flex wool」。本体価格4万円台は今回が最後になってしまいます。着用シーズンの長いハイゲージのニット。揃えておかれても良いかもしれません。
【INCOTEX SLACKS/インコテックス スラックス】の100番モデル中畝コーデュロイ。ガーメントダイ加工による素朴な風合いと抜け感のある軽やかな穿き心地が魅力です。今暫く活躍させた後、次の秋に出番を待つ。そう言われてご購入されて行かれました。賢い選択です。
その選択は、【JACOB COHEN/ヤコブ・コーエン】の「BARD」細畝コーデュロイ5Pパンツにも当てはまります。細い畝だけに着用シーズンはさらに延びます。サマーコーデュロイのショーツがあるように、秋冬に限定する必要のないコーデュロイ。短く切ってしまえば別ですが、それはもったいない。真夏は別として、春や秋にもっと活躍させたいコーデュロイ。Tシャツに合わせて、シャツやニットをさらりと合わせる、そんな組み合わせで楽しんでみてください。
残念ながら、お誘いは今夜もなさそうです。風がさらに冷たく感じる一人飯の寂しさなり?です。
すでに割引率を上げているアイテムや、これから見直していくものもございます。できるだけブログにてご提案していくつもりです。今季最後の「ルナー・ニューイヤーセール」にご参加くださいますようお願い申し上げます。
CATEGORY
© GLORY GUY