新規の方のご来店が多い本日。ブランドを全く知らずに覗かれる方も多く、常連さんと違い、ブランドの背景やインポートの魅力を一つ一つお伝えしたりと、接客に時間と労力が必要となります。ただ、これも今後、ファンになっていただけるかどうかの大切な仕事。疎かにはできません。ただサイズ確認のために試着だけされて行かれる方は困り者。やはり、ある程度のルールは守っていただきたい、そう思う日でもありました。
明日より二月に入ります。そろそろMORE SALEですか?のご質問もあり、お答えしなければいけませんね。現状では考えてはおりませんが、一部の商品で見直しをする場合は、先日のJACOB COHEN/ヤコブ・コーエンのように事前にご案内していくつもりです。セールはいつまでのご質問もいただきますので、おおよそですが、2月末までは継続させていただく予定です。
本日は、完全に私ごとです。ついに購入してしまったCINQUANTA/チンクアンタの「H-501」ゴートスウェード G9ブルゾン。サイズ48を選びました。
合わせて購入したのが、Drumohr.ドルモアの12GカシミアVネックセーター。これでスティーブ・マックイーンにもジェームス・ディーンにもなれるなんて、彼らのプライベート写真でよく見るVネックセーターです。こちらは、春にシャツ一枚で着ることを考え、ぴったりめサイズの46を選びました。
明日は午後から日帰りの東京出張。夕方しかアポの取れなかったHERNO/ヘルノの展示会に行ってきます。最高気温は16度と高く、上の写真の組み合わせにマフラーでも巻いて行こうかと考えているのですが、もしも最終の新幹線に乗れなかったとしたら…。次の日の東京はなんと最低気温3度、最高気温7度と真冬の寒さ。ここで風邪を引くわけには行かないと、出番はもう少し先に伸ばしたほうが良さそうです。ただ、室内でも着ることのできる優しいレザージャケット。週末には、このスタイルで店頭に立っているかもしれませんね。
「えっ、買っちゃったの?検討していたのに…」の方がございましたら、遠慮なく申しつけください。店頭にはありませんが、裏の事務所に保管してあります。私のいない間にリクエストしてください。
春用にと既に揃えてあるのが、Settefili Cashmere/セッテフィーリのカシミアのVネックセーターです。
「”黄金のブレンド”と勝手に呼んでいるカシミアとシルクのニット。カシミア100%よりニットのボリュームを抑えることができる上に、しなやかで美しい光沢が得られます。さらに肌に当たる部分がカシミア100%より優しいため、写真のように半袖の上に羽織ってもウール独特のアタリがなく、長いシーズン着ていただけます」とご案内の際に力説しておりますように、とても価値のあるニットです。次は、気楽にオーダーできない状況だけにサイズの合われる方にはお勧めします。
それにしても購入できなかったことが残念でならないFEDELI/フェデーリのウール・カシミア フルジップブルゾン型ニット。色目のお問い合わせがありましたので、最後にご案内いたします。
室内で見る色が、こちらです。光に当たれば、もう少し明るくなりますが、ネイビーともインディゴとも異なる奥行きのある深いダークブルーになります。ぜひ参考にしてください。
WINTERの後にSPRINGを加えて、新たにアイテムが加わった”2024 WINTER & SPRING SALE”。季節が変われば、商品の見え方も変わります。現在過去進行形のイベントです、こちらから、ご参加ください。
※Cachette MENS 情報
個人的な話のついでに、気になっているのが、CROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズの「Waterford/ウォーターフォード」。ドレス顔したスエードのプレーントゥ。ネイビーやグレイのスーツに合わせたら、素敵にドレスダウン。目の付け所が新鮮。こんな手もあったかと感心させられるバイヤー歴40年のスグルシニアでした。
本日、カシェートメンズブログでは新作をご紹介しております。ぜひ、お立ち寄りください。
CATEGORY
© GLORY GUY