Tシャツ一枚で走り回っています。季節が一気に進みそうで、いや、気持ちの上です。やや焦り気味の週明け。本日のご案内は、コートです。入荷が早くて、なかなか休ませてくれない【TAGLIATORE/タリアトーレ】から紹介させていただきます。
マガジーノ の空調をフル稼働させての撮影です。おかげで「さぁ、着ます!」なんて気合は要りません。
合わせているニットはTAGLIATORE(タリアトーレ)、パンツはBERWICH(ベルウィッチ)です。
ラグランスリーブのバルカラーコート「LOYD」でセレクトしたのは、ガンクラブチェック。ウールカシミアの軽いタッチのモダンクラシックなコートです。
同じ色の濃淡、あるいは2種類のチェックを組み合わせた格子柄で、アメリカの狩猟クラブのユニフォームとして採用されたことを名前の由来とするトラディショナルなチェック柄です。
英国ものとは一味も二味も異なるのは、生地感と色合い。カシミアブレンドの軽やかな肌触り。軽さもあり、コートのように面積が大きくても重さを感じることはありません。魅力的なのは、ブラウンとフォーンの茶系に配されたフォグブルー。霧という意味のフォグ。霧がかったようなグレイに近いブルーです。カントリーなイメージの強いガンクラブチェックを都会的に見せるのは【TAGLIATORE/タリアトーレ】の個性なんですね。
自然な光に当てると、さらに配色の魅力が伝わるはずです。
モデルは身長175㎝、体重63kg、胸囲91㎝で、サイズ46を着ています。
MODEL:「LOYD」カシミア混ウール ガンクラブチェック柄バルカラーコート
SIZE:44・46・48・50
COLOR:ブラウン×フォグブルー
MATERIAL:表地:ウール96%・カシミア4% 裏地:キュプラ100%
PRICE:¥135,000(本体価格)+税
*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。
つい嬉しくて顔まで登場。気分が上がるコートです。
合わせたニットはTAGLIATORE(タリアトーレ)、パンツはジーンズとも考えましたが、上のコートと合わせてBERWICH/ベルウィッチを穿いております。
ガンクラブチェック柄とモデルは同じ「LOYD」。色柄が変われば、雰囲気も随分変わります。エルメスカラーのオレンジのコート。展示会で派手すぎないかなと思いましたが、意外に着やすい。鏡の前で案外いけるなと確信。店頭のお客様にも好評いただき、思い切ってセレクトしてよかった。そう思わせてくれる存在感のあるコートです。
カシェートで展開しているマッキントッシュ。「DUNKELD SHORT」のオレンジがありますが、素材の違いでしょうか。ウール素材の方が色がしっとりと深みがあります。マッキントッシュより似合っていたのは、素材のせいでしょうね。カシミアブレンドのウールにナイロンの入った冬の代表的なメルトン地。織物に圧力をかけてフェルト状に加工し起毛させた生地で、しっかりとした生地ながらも柔らかく、滑らかな肌ざわりが特徴。保温性、撥水性に優れています。
ニットに合わせ、ジャケット感覚で着ることのできるバルカラーコート。いろんな組み合わせが頭に浮かびます。デニムに合わせても素敵です。ただ、このオレンジ、ジャケットであれば選ばなかったでしょう。コートだからこそ合わせやすく、気軽に羽織ることができます。価格もジャケット並みと嬉しい設定です。
モデルは身長175㎝、体重63kg、胸囲91㎝で、サイズ46を着ています。
MODEL:「LOYD」カシミア混ウールメルトン オレンジカラーコート
SIZE:44・46・48・50
COLOR:オレンジ
MATERIAL:表地:ウール70%・ナイロン20%・カシミア10% 裏地:キュプラ100%
PRICE:¥115,000(本体価格)+税
*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。
流石に8月にコートを着るのは辛い。ただ、イソップ寓話の”アリとキリギリス”の話にあるように将来に備えることは大切です。日々、コツコツとの積み重ねが、ショップを続けていくことの近道と信じて、本日もブログを書き終えようとしています。本日は、久しぶりの三匹のオヤジ会。50代、70代のオヤジ二人に挟まれての食事会です。本当は一旦帰宅してシャワー浴びて着替えたいところですが、時間がありません。
行き先は、いつも冷房の効きに悩まされる和食屋さん。何か羽織って行かなければです。本日のワークウェアはBorelio(ボレリオ)のパンツにPHIL PETTER(フィルペター)のTシャツ。この上に何か羽織るものはないかと、店内を物色していたら、見つけたのが、このRencontrant(レンコントラント)のリネンコットンカーディガン。春夏物ですが、色に渋さがあり、秋にも重宝しそうです。
そして、 ZANONE/ザノーネのカーディガン。こちらもリネン・コットンです。こちらの方がオヤジが着るには若々しい。おとなしく飲んでいれば、汚すこともないでしょう。
着用サイズはありませんが、ZANONE/ザノーネの「CHIOTO」。こちらもリネン・コットンと季節を繋ぐにはちょうど良いアイテムです。人気再燃のようで、サイズが合われる方には、オススメしたいものです。
将来の備えも大切ですが、目の前のことも疎かにはできません。他にも気になるアイテムがありますが、そろそろ行かなければなりません。また、水曜日にお会いしましょう。
CATEGORY
© GLORY GUY