Clothes to You

GLORY GUYS

2023年春夏を持って【eleventy/イレヴンティ】の取り扱いが終了します。

その時々で感動する展示会。かつて、ブルネロ クチネリ(BRUNELLO CUCINELLI)のニットに魅せられ、10万円ほどのニットと2万円以上するカットソーをセレクト。その後、カシミア・シルクの裏地のついたスエードのレザージャケットに感動し、当時、27万円もするのに仕入れてしまった経緯があります。いつ頃だったか記憶は曖昧ですが、17,8年程前だったでしょうか。そんなある日、届いたのが、分厚くも重厚な、まるで高級アルバムのようなカタログ。大学のキャンパスが背景で数多くの素敵なモデルさんがクチネリの服を身に纏った素敵なカタログでした。元々はニットブランドのクチネリ。こうしてトータル展開の方向に。それもラグジュアリー路線に移行していく、そんな狭間だったんでしょう。その後のブルネロクチネリのコレクションを見れば一目瞭然です。感動したからといって、少し無理をしてセレクトなんて、そんなレベルでは全くなくなってしまいました。

ブルネロ クチネリの色調に似ていたからでしょう。また、上品さを保ちつつ、これ見よがしはなく、さりげない抜け感を持つコレクションがいつも素敵で、毎回、セレクトしていたブランドが【eleventy/イレヴンティ】でした。日本ではなかなかトータル展開しているショツプは少なく、コレクションとしてご覧なられた方は少ないかと思います。2年前、代理店さんが変わり、フルコレクションで見ることができました。ただ、問題は価格。セレクトする際にどうしても見てしまう上代。こんなにもアイテム数が多いのにセレクトできるものは、ごく僅か。私どもの販売力の無さが原因でしょうが、店頭のお客様を無視するわけにはいきません。

今年の初めに行われた2023年秋冬のメインコレクション。多分にもれず、価格は上昇です。無理してセレクトしても良い結果は出ません。そこで、この春夏を持って展開を諦めることにしました。ブランド自体は、ロンドンで成功し、少し前にニューヨークのマンハッタンに二層のショップをオープン。ミラノにも新たにショップをオープンするなど大成功を収めています。残念ながら、私どものような日本の地方で商うショップではなく、大都会のショップでなければ成り立たないブランドなのかもしれません。

コットン・リネン のオイスターホワイトのGジャン。サイズXSですが比較的ゆとりがあります。46サイズ相当とお考えください。比較的、生地の薄い、シャツ感覚で羽織ることのできるGジャンです。

昨年のセレクトで、40%offでご提案しております。

展開当初からセレクトしているコットンジャージのカットオフジャケット。グレイネイビーをご用意しました。【eleventy/イレヴンティ】が展開するジャケットの中で最もシンプルなデザイン。代理店さんの企業努力が窺える価格設定です。着用サイズは46になります。

5万円を超えるパンツコレクションの中、見つけ出したのが、ライン入サイドリブ付きコットンストレッチパンツ。トータルブランドならではの個性のあるデザインは、なかなかファクトリーブランドでは表現できないものです。

サイズ30を穿いています。

【eleventy/イレヴンティ】の他のアイテムは、こちらからご覧になれます。

【eleventyイレヴンティ】のご案内ブログが掲載されるたびにご注文くださったファンの方にお礼申し上げます。また、少ないセレクトながらも丁寧に接客してくださった代理店の方々にもお礼申し上げます。ありがとうございました。またいつか、このブランドとの再会があるかもしれません。その際には、いち早く皆様にお伝えします。

しんみりしている場合ではありません。次がありました。今からカシェートメンズブログに移動します。ぜひ、お立ち寄りください。

 

CATEGORY

まだまだ続く、暮らしに役立つ夏服提案。ぜひ、この機会にワードローブの充実にお役立てください。

連日の顔出しで申し訳ございません。どうもネタがなく…いやいや、そんなことはありません。ようやくカシェートのメンズブログを書き終えたところです。いつもは午前中の仕事始めの顔、今日は仕事疲れの顔です。さすがに目がしょぼしょぼしております。二日間のLACOSTE/ラコステのご案内。いかがでしたでしょうか。カシェートのブログを書く以上、展開しているアイテムを着ようと、昨日はジョンスメドレー、今日はラコステを着てきました。この写真を撮り終え、グローリーガイに戻ると、事務所でアイロンがけしているタカイ。かけていたのは、

INCOTEX SLACKS/インコテックス スラックス。「100」コットンストレッチ ツイル地パンツのナイルブルーでした。まだ32、33、34の在庫があります。カーキベージュは32、オフホワイトは33のみとなっています。秋まで使える定番生地の定番モデル。サイズが合われる方がございましたら、ぜひ。なんて急にグローリーガイの販促活動に入ってしまいました。

まだまだ続く、暮らしに役立つ夏服提案。ぜひ、この機会にワードローブの充実にお役立てください。

CATEGORY

More & Last CLEARANCE SALE で 暮らしに役立つ夏服をご提案しています!!

往年の名テニスプレイヤー、スグルです。なんて、ラケットを持って登場ですが、テニス歴は数年のど素人です。ただ、学生時代にブームに乗って、週末ともなればテニスコートでナンパにサンバ?いや、遊び半分でプレーしていました。

おっと、本日、カシェートブログ担当でした。書く場所が違います。移動してご覧ください。

本日、カシェートブログを担当するということもあり、赤のポロニットを着てまいりました。還暦になる一年前ですので、6年前のものです。もちろん、JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレーです。このブランドとの付き合いは長く、すでに25年近くなります。展開した際、憧れのブランドだっただけに、シーズン毎に購入しておりました。ただ、しばらくイタリアものに現を抜かしていましたので、この赤のポロニットは久しぶりなんです。

グローリーガイとしては、この赤色は違う意味で効果的? この猛暑を象徴する色でもあり、赤字覚悟のMORE & LAST SALEにかける意気込みとでもいうのでしょうか。おかげさまで、多くの方で賑わう週末となりました。まだまだ、暮らしに役立つ夏服をご提案していきます。どうぞ、お付き合いください。

 

 

CATEGORY

暮らしに役立つ夏服のMore & Last セール。昨日より開始しております!!

久しぶりにご注文くださった豊橋のA様。若い頃から服好きで、クローゼットには人生を共に歩んできた洋服たちで溢れていることでしょう。言い換えれば、時代を共に刻んできた洋服の数々。そんな服選びの達人がセレクトしたアイテムが、こちら。

unrole/アンロールのオックスフォード白無地B.D.シャツ。Bevilacqua(べヴィラクア)のデザイナー、Alberto Paccini(アルベルト パッチーニ)氏が新たに立ち上げたシャツブランドです。私の記憶が正しければ、イタリア・ミラノのコルソコモにあるカリスマ的存在のショップ「エラル55」に在籍していたはずです。生地のスペシャリストで、特にオックスフォードクロスに関してはかなりのオタク、いや精通されている方です。

偶然にも、昨日、このシャツにストライプ柄のショーツを穿かれて、ご来店されたA氏からも絶賛のお言葉をいただいてます。このシャツの魅力は、生地の良さだけではありません。一見、プルオーバー風に見せて、実はフルボタン。さらにラウンドした裾のデザインがオヤジ心をくすぐるのです。

数々の服に袖を通した強者(つわもの)が選ぶアイテムは、シンプルでありながら、他に類のないもの。そんな方のお眼鏡にかなったアイテムです。

そして、もう一点。合わせてご注文いただいたのが、【Drumohr/ドルモア】のラウンドネックのサマーベスト。Vネックはあってもラウンドネックとなるとなかなか見つからないのです。ただ、このアイテムの魅力を知っているバイヤーなら、ニットブランドの展示会で必ず探してしまうことでしょう、ない場合は作ってしまおうと、かつてSettefili Cashmere/セッテフィーリ カシミアでオーダーしたほどです。そんな貴重なデザインのクルーベスト。今季、【Drumohr/ドルモア】で用意されていました。

セレクトカラーは、ライトネイビーにバニラホワイト、ブラックの三色。

ちょうど、ブラックのコーディネートで合わせたシャツが、unrole/アンロールのボタンダウンシャツ。A様が選ばれたベストはライトネイビーでした。

今季。本体価格 28,000円とグッドプライス。来季は、34,000円に上がりますが、今の状況下では仕方がないと、カラーを絞ってオーダー。ただ、先日、キャンセルリストにのってしまい、来季の展開はありません。もしご興味がおありでしたら、この機会に揃えておいてください。

暮らしに役立つ夏服のMore & Last セール。昨日より開始しております。

※Cachette MENS 情報

本日、グローリーガイとカシェートのダブルヘッターを予定しておりましたが、時間と体力不足です。エンゼルスの大谷翔平選手のようにはいきませんでした。ご提案したかったブランドは【LACOSTE/ラコステ】。明日、カシェートブログにてご案内していきます。

ユニークなポロシャツを私が着ると、さらにユニークに。

メインはポケット付きTシャツ。ショーツやキャップなど、日本の夏に役立つアイテムをご紹介していきます。ご期待ください。

 

CATEGORY

暮らしに役立つ夏服のMore & Last セールのご案内です!!

車内温度45℃と、火傷しそうな危険な暑さ。心が火傷していた頃が懐かしいは、言わずもがな。この猛暑、しばらく続きそうです。快眠快食に無理をしないことが一番です。今週の月曜日からバイイングの為、出かけた色白のジュニア。先ほど、随分、日に焼けた顔で戻ってきました。グローリーガイは来週で2024年春夏のバイイングは終了。カシェートの方は、もうしばらく続きそうです。

夏の暑さが絶頂期を迎えるのは、大暑から立秋まで。今年で言えば、7月23日から8月8日。ただ、これも昔の話で、現代の気候に照らし合わせることはできません。クリアランスのラストセールも本日よりと大暑から遅れること4日。立秋を過ぎれば暑さが和らぐかと言えば、全くその気配はありません。しばらくは、”金鳥の夏、日本の夏”に照準を合わせて、暮らしに役立つ夏服のMore & Last セールを開催します。

※価格改定のお知らせです。

フランスの靴ブランド【Paraboot/パラブーツ】と同じくフランスのバックブランド【CHAMBORD SELLIER/シャンボール セリエ】。8月1日より価格が改定されます。しばらくは、現在の価格のまま、ご提案させていただきますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

※  Cachette MENS 情報

この夏のイベントとして、フランスの【LACOSTE/ラコステ】と英国のニットブランド【JOHN SMEDLEY/ジョン・スメドレー】のモアヴァリエーションフェアを開始します。

【LACOSTE/ラコステ】につきましては、ポケット付きのTシャツやスウェットショーツ、キャップなど夏の暮らしに役立つアイテムを揃えてご提案します。

【JOHN SMEDLEY/ジョン・スメドレー】については、現在、ご紹介しているイングリッシュポロ 「ISIS」を中心に台襟付きポロやボタンレスのスキッパータイプをご用意。他にもモックネックやクルーネックなど30ゲージのバリエーションでご覧いただけます。ぜひ、この機会にシーアイランドコットン(海島綿)の贅沢な肌触りを体感してください。

通販サイト「SUGURU SHOP」にも随時ご紹介させていただきます。しばらくお待ちください。

 

 

CATEGORY

PAGETOP